mediba、3位入賞したってよ~KDDIスポーツフェスティバル2016

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

先日参加した「KDDIスポーツフェスティバル 2016」の様子をレポートします。
※昨年の様子はこちら

昨年は雨が降りしきる中での戦いでしたが、本日は晴天ナリ♪
バスで戦地に乗り込みます!!!
%e2%98%85dsc_0974

今年の「駅伝」選抜メンバーはこちら。
チームカラーのイエローと青空のコントラストが素晴らしい!
%e2%98%85dsc_0802

昨年は8位でしたが、果たして今年は・・・!
というわけでスタート!
%e2%98%85dsc_0812

mediba管理部門の雄、T梨選手のスタートダッシュ。
昨年同様、内周をキープする安定の滑り出しです。

タスキはセパタクロー日本女子強化指定選手の経験もあるH鹿野選手に引き継がれます。
オーバーヘッドキック・・・はしていませんが、男性選手を早々と抜き去り、順位をあげます。
%e2%98%85dsc_0831

期待の1年目、現役ラグビー選手でもあるM川選手、昨年会場を震撼させたmedibaの”進撃の巨人”、T村選手のタッグが、どんどん順位を上げていきます。
圧倒的なパワーとスピードに会場からどよめきが・・・(怖がらせてごめんなさい)

%e2%98%85dsc_0859
%e2%98%85dsc_0876

ここで驚愕のアナウンス、「チームmediba、5位です・・・!」
さらに、小学生チームのフットサルコーチも務めるN宮選手、中学・高校と陸上経験者のH選手が若さ溢れる走りで追い上げます。

%e2%98%85dsc_0881
%e2%98%85img_6643

アンカーは、10.7秒/100mの記録を持つmedibaのウサイン・ボルト、S原選手。
風を切って走る姿がかっこよかったです!!!
%e2%98%85img_6729

ゴーーーール!
%e2%98%85img_6685

気になる順位はラストに・・・(タイトルを見たら、わかりますね。笑)

ここで、お昼休憩。待ちに待ったビールです。ビール。
日中から飲むお酒の美味いこと美味いこと(ΦωΦ)★

%e2%98%85dsc_0781

皆で唐揚げを頬張ったり、

%e2%98%85dsc_0934_02

 

A5ランクの和牛カレーを堪能したり、

%e2%98%85dsc_0779
%e2%98%85dsc_0778

何と言ってもこのマグロ!!!
肉厚な身のボリューム感ととろけるような舌触りがたまりませんでした(^q^)

%e2%98%85dsc_0776

満腹になったところで、次の種目は「綱引き」
出場するのはこの二人!上半身の仕上がり具合が、他のメンバーを圧倒してます・・・(笑)

%e2%98%85img_6731

男たちの意地(筋肉)と意地(筋肉)のぶつかり合いに観客も大盛り上がり!
(あえなく初戦敗退にはなってしまいましたが。。。)

%e2%98%85img_6717

ラストの「チーム対抗リレー」は、昨年に引き続きS原選手がご指名をいただきました★
残念ながら、速すぎてカメラで追うことができませんでした・・・無念

%e2%98%85dsc_0958

あっと言う間に時間が過ぎ、閉会式。
ドキドキの結果発表・・・

 

なんと、33チーム中3位!トップ3に入賞しました!

%e2%98%85dsc_0965

また、個人ではH鹿野選手が女性選手3位の記録を叩き出し、こちらも表彰されました(*^^*)
%e2%98%85dsc_0850

賞状とともに記念の一枚。来年こそは1位を・・・!

%e2%98%85dsc_0972

こうして、今年も「KDDIスポーツフェスティバル」は幕を閉じました。
同じ会社で働くメンバーと休日を過ごしてみて、距離が近くなったような、いつもより一歩踏み込んで色々と話すことが出来た気がします★

試合前はキャッキャとはしゃいでいましたが、いざ勝負になると目の色が変わり、全力で勝ちに行く負けず嫌い揃いです。
そんな負けず嫌いのメンバーと働きたい!という方はこちら

ヒトに”HAPPY”を。

auゲームで配信開始☆/「Fate/Grand Order」で初めての「聖晶石召喚」体験

こんにちは、mediba広報グループです(^-^*)/

昨日、「Fate/Grand Order」がauゲームにて配信開始されました!
※アカウント移行方法はこちら

<「Fate/Grand Order」について>
「Fate/Grand Order」は、Fateシリーズ初のスマートフォン向けロールプレイングゲームです。2004年の「Fate/stay night」発売以降、ゲーム・小説・マンガ・アニメーションなど多方面へ展開しており、世代の壁を超えて多くのファンから愛され続けているシリーズです。2016年末には、長編アニメテレビスペシャル「Fate/Grand Order -First Order-」の放送が予定されています。

今回のリリースを記念して「auゲーム」では、11月17日(木)から11月20日(日)まで、「auゲーム」内のキャンペーンページ内でエントリーしていただいたユーザー限定で、エントリー後の初回の課金金額の50%が、WALLETポイントで還元されるキャンペーンを実施いたします(通常は10%を還元)!!!※キャンペーン詳細はこちら

%e5%9b%b36

我が社が誇る、配信開始当初から「Fate/Grand Order」の熱狂的なファンであるMさんもこのリリースを心待ちにしていました!

mmm

広報:「Fate/Grand Order」について、教えてください!

Mさん:プレイヤーが英霊(サーヴァント)と呼ばれるキャラクターたちを従えて、過去へ遡り、聖杯探索(グランドオーダー)と呼ばれる旅にでます。ストーリーを進めていき、自分の好きなキャラクターと絆を深め、どんどん強化させていきます。美麗なイラストと100万字を超える読み応え抜群のストーリーが魅力ですね!

最近はそのキャラクターを手に入れる「聖晶石召喚(ガチャ)」にハマっています!
今日は「円卓の騎士ピックアップ召喚」でレアキャラゲットしちゃいますよー!

img_6636
※円卓の騎士ピックアップ召喚は11月16日に終了しております。
※auゲームはAndroid™版となります。予めご了承ください。

img_6597

Mさん:1万円チャージして準備完了!10連ガチャ、いきます!( ̄▽ ̄)V

Mさん&広報:・・・・。(息を呑む音)

さぁ、始まりました!!!

new_pic

%ef%bd%93

%ef%bd%83

サーヴァントか概念礼装(強化するアイテム)が次々と登場します。

3

どちらが出てくるかはカードが表示される前の光の環で判断できます。

3本の環は、サーヴァント出現。
img_6619

1本の環は、概念礼装。
%e3%81%82-crop

サーヴァントのカードが金以上ならレアなカードの可能性が極めて高いそうです。

Mさん&広報:金に光れー光れーー!!!

img_6627

(☆。☆) キラーン

全員の期待が最高潮に!!
img_6620

 

出てきたのは・・・『ランスロット(セイバー)』!!!
かっこいい!!
new_pic

・・・しかし、すでに持っているキャラクターでした_| ̄|○

Mさんのお気に入りは『スカサハ(ランサー)』なのだとか☆
「Fate/Grand Order」からサーヴァントとして本格的に参戦した☆5のレアキャラクターで愛情込めて育てているそう(^^)

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%b5%e3%83%8f%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc_fgo

Mさん:今夜はリベンジしないと気が済まない!!!また帰ったらチャージじゃーー!

ま、またチャージ・・・?「Fate」への愛は想像を絶するものでした(〃 ̄∇ ̄)ノ
キャンペーン中に「auゲーム」で「Fate/Grand Order」を始めれば、今回ご紹介した「聖晶石召喚(ガチャ)」も初回は2倍楽しめ、レアなキャラクターに出会える可能性も広がりますしね!

この機会に「auゲーム」内で「Fate/Grand Order」の世界を体感してみませんか??

ヒトに”HAPPY”を。

ありがとうをこめて、上司から最高のおもてなし-mediba感謝祭2016

こんにちは、mediba広報グループですヾ(´▽`)ノ

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋・・・いえいえ秋といえば、今年もあのイベントがやってまいりました。
上司から部下に日頃の感謝を全力で伝える、mediba感謝祭です!
一昨年度昨年度の様子はこちら

上司から素敵なメッセージつきの招待状とクッキーをいただきました♪

new_pic-100

いよいよイベント当日!
始まる前からオフィスには美味しそうな香りが鼻孔をくすぐります♪スタートの合図と同時に、会場は香りに誘われた社員で埋め尽くされてしまいました!

普段は共に仕事をする上司たちが5つのチームに分かれ、趣向を凝らした料理やコンテンツで部下をもてなします☆

dsc03944%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

浴衣姿でクールにきめるのは、社長率いる『ぐーやんのおつカレー』
カレーは毎年定番メニューになってきていて、安定の大盛況!!

あっという間に完売してしまいました。

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

どこか懐かしい香り漂う給食を提供『本田第一小学校』
みんな大好き冷凍みかん付き!抽選で当たると、通常の倍サイズの高級みかんに変えてもらえます。
おかわりをもらうために本気でじゃんけんしていた日を思い出しました(*^^*)

%e7%b5%a6%e9%a3%9f%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

ここは夢の国なのか!?副社長率いる『ディズニー/スモークターキーレッグ』
あの大人気商品を食べられる、とても貴重なチャンスです!

抽選での出てくる玉の色によって、お菓子や一回り大きいターキーレッグを貰えます(^^)
みなさん、食べている姿がワイルドですね!

%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%bc%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

江戸といったらやっぱりこれ!超新鮮が売りの『おばらずし』
ネタ係とシャリ係が連携して、どんどんお寿司が出来上がっていきます!

お寿司だけではありません。

「よーい、のこった!」とタブレット型トントン相撲のコーナーも盛り上がっていました☆
みなさん必至に画面を叩いています。紙のものよりも難しそうです。

%e5%af%bf%e5%8f%b8%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf2

誰もが1度はやってみたい甘い誘惑『Le Chocolatier Masuke』

立派なチョコレートタワーがひときわ目立つこちらでは、よく具をみると、ソースカツやポテロングなど食べるのに勇気のいる具が・・・。

しかし食べてみると相性抜群!チョコレートに手が止まりません(*”ー”*)
チョコレートタワー側にはこんな張り紙が!遊び心で溢れています。

%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88%e6%9c%80%e6%96%b0

仕事をしている時には見られない様々な表情を見ることができました(^-^)

%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%9d%e3%81%86%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%9d%e3%81%862%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

ラストには、豪華商品が当たる抽選会が行われました!

実は、事前にもらっていた招待状はスタンプラリーになっていて、各チームを回ってスタンプを集めた分だけ抽選券と交換してもらえます。

いよいよ運命の時間!!会場が緊張(?)で包まれます。

dsc04132

厳正なる抽選の結果、豪華商品を獲得した方はコチラ。

%e5%bd%93%e9%81%b8%e8%80%85%e9%81%94%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

北海道スイーツに豪華クルーザーペアチケット、ディズニーペアチケットやiPhone7など・・・うらやましすぎる!

こうして、mediba感謝祭は、今年も大盛況で幕をとじました。

私は初めての参加でしたが、普段は一緒に仕事をする上司からの『おもてなし』に心が温かくなりました♪

『ありがとう』を伝えるって、大切ですね(^^)

ヒトに”HAPPY”を。

きょうのわんこで癒しをおすそ分け♡/わんこ友の会

こんにちは、広報グループです(*´ω`*)

秋色日毎に深まり、なんだか寂しくなってきた今日このごろ、みなさん癒しは足りていますか?
今回は社内に癒しを運ぶ『わんこ友の会』をご紹介☆

『わんこ友の会』は、可愛いわんこ達の写真を投稿し、情報交換する社内SNSグループです。
柴犬でもチワワでもポメラニアンでも、犬種は問いません!
わんこが大好きな人達が、みんなにシェアしたい愛犬のベストショットを投稿しています。

こんな表情や・・・

fanta-3

あんな表情や・・・

new_pic-96

瞬間を逃さないクオリティーの高い写真も(*^^*)/

ph3-1

いつも一緒の兄弟仲良しショット♪

ph-1

中にはこんな・・・

new_pic-95

なんと、運転しちゃってます(°ω°)

職場では頼りになる(少々強面と噂のある)上司も、ご自宅ではこんな小さくて可愛いわんこを飼っているそう。

new_pic-97

わんこと戯れている姿を想像すると思わずニヤけてしまいます。

様々な場面でのわんこ達のいろんな表情を見られるのがこのグループの魅力です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
日常のわんこに関するお悩み相談や意見交換も活発的に行われています。

ここで、メンバーであるプロカメラマン顔負けの写真が素敵なYさんにインタビュー☆

Q.グループに参加してから社内でのコミュニケーションにどのような変化がありましたか?
A.仕事とまったく関係ない話題で他の社員の方と交流するようになりました。
オフィスですれ違った際に犬の話でちょっと立ち話することや、時にはランチも!
業務の合間にメンバーが投稿した写真を眺めるのも、ちょっとした癒やしになっています。

実は・・・私も『わんこ友の会』メンバーの1人です。
私の愛犬、名前は「ぱんち」♪
まさかの体重11kg!!なんちゃってトイ・プードルです。

new_pic-98

モフモフでちょっと(かなり)おデブな愛犬ですが、グループの皆さんがいつも嬉しいコメントをくださるので、ついついたくさん投稿してしまいます(^^)

まだまだ社内には隠れわんこファンがいるはず・・・。
東京・関西・沖縄・海外問わず、メンバー募集しています(▽・ω・▽)
国内はもちろん国境も越えて、わんこでヒトの輪が繋がってくれると嬉しいです。

みなさんも、わんこの愛らしい表情で心癒されてみませんか??

ヒトに”HAPPY”を。

2017年度新卒入社、内定式!

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

2016/10/3(月)、mediba第9期生の内定証書授与式が執り行われました。dsc03762%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88

内定証書授与後、弊社代表取締役社長である海本より祝辞が贈られました。
社会人と学生の違いについて、「社会への貢献」の観点からお話させていただきました。

dsc03751%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88

授与式後は、渋谷ヒカリエ近くのイタリアンで懇親会♪
内定者からのユーモアたっぷりの自己紹介も披露され、
和やかな雰囲気の中、就職活動の話や地元トーク、一人暮らしにオススメの地域について語り合うなど、大いに盛り上がりました(*^^*)

dsc03819

改めまして、皆さん内定おめでとうございます!
来年の4月、お待ちしております(*^^*)
毎年この日を感慨深く迎えております。
彼らがどのような成長をし、medibaに変化をもたらしてくれるのか。
ワクワクします!

%e2%98%85img_6185%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88

さて、2018年度新卒採用もそろそろ始動します。
皆さんとお会い出来ることを、楽しみにしています(ΦωΦ)☆
※新卒採用ページはコチラ

ヒトに”HAPPY”を。

密かに人気急上昇中!ミニ四駆サークル:Over Drive

こんにちは、広報グループです(^-^*)/

今回は、mediba公式サークル「Over Drive」について、ご紹介いたします!

ミニ四駆を作って世界で(!?)走らせるサークルです( -`ω-)

new_pic-88

ミニ四駆カーが大好きな人はもちろん、触ったことがない人も気軽に参加できるように様々な企画が実施されています。

メンバーみんなでミニ四駆を買いに行ったり、

983

一緒に組み立ててみたり、

%e2%98%85dsc_0564-tile

実際のコースで走らせてみたり、

%e2%98%85dsc_0517%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%bb%e7%a4%be%e5%86%85%e5%a0%b1%e5%8f%af

実際に大会にも出場しています (๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

new_pic-85-cropnew_pic-86-horz

今さらミニ四駆かよ・・・

なんて思っているあなた!

 

実は世の中でもミニ四駆熱はジワジワと高まってきています♪

あのタニタにも「ミニ四駆クラブ」が発足!活動しているそうです。

 

 

先日のファミリーデイでもミニ四駆コーナーは小さな子ども達に大盛況!

帰宅後も「また行きたぁ~い」とおねだりの嵐だったとか(^^)%e2%98%85dsc_0680%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%bb%e7%a4%be%e5%86%85%e5%a0%b1%e5%8f%af

部長Tさんより

今後の目標は大きく2つ!

『①認知度向上と社内コミュニケーション活性化』

『②ミニ四駆に秘められた無限の可能性を探る』

サークル活動を通して、社内でのコミュニティーも広がっているようです☆

new_pic-84-crop

引き続き、メンバー大募集中!

皆さんも、ミニ四駆をハイスピードで走らせて、心身共にリフレッシュしてみませんか?

 

ヒトに”HAPPY”を。

みんなで楽しく結束を高めるレクリエーションとは…★

こんにちは、広報グループですヽ(´▽`)/

 

medibaには「レクリエーション」という制度があります。

以前当ブログにても取り上げましたが、部門全員で企画・実行し、結束を高めるための制度です。

飲食だけはNG、メンバー全員で心を1つにして企画に取り組みます。

 

今回は、我が部のレクリエーションについてご紹介いたします♪

 

私たちの部では『高級調理実習&部オリジナル看板作り』を実施しました!

6月頃から目標や企画内容について話し合いを開始。

『みんなから羨ましがられるレクリエーション』を目指して、料理班(和食チーム・洋食チーム)、会場装飾・看板班に分かれてそれぞれ準備開始しました♪

 

まず、料理班はメニューの設定から。

和食チームは、「そば・寿司・天ぷら」の3点、

洋食チームは、「ローストビーフ・フルーツポンチ」の2点に決定。

食べたいものを食べたいだけ、欲望に任せて決定しました。

 

そこからどんな食材で作るかを検討。

予算の計算もばっちり行い、当日に備えました。

副部長、先頭をきって前日のお買い物へ。ありがとうございました☆

%e8%b2%b7%e3%81%84%e7%89%a9kanou

会場装飾・看板班はまず看板のデザインと当日の会場飾付け計画を作成。

広報担当の大先輩Sさん、画力の高さに驚きです…(」゚ロ゚)」

%e7%9c%8b%e6%9d%bf%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3%e7%94%bb

そこから使う材料を選定し、チームみんなで買出しへ。

%e7%9c%8b%e6%9d%bf%e8%b2%b7%e5%87%ba%e3%81%97%e2%91%a0

こんな大きな板がどんな風に変化するのかワクワクしますね♪

何より大変だったのがこの塗料作業なんだとか。%e5%a1%97%e6%96%99%e5%86%99%e7%9c%9f

仕事終わりにご苦労様です…

 

ついに当日☆

ちなみに私は和食チームだったので、朝から築地でお買い物♪%e7%af%89%e5%9c%b0%ef%bc%91

田舎者の私…実は初の築地市場。

新鮮な魚介類はもちろん、果物や漬物、観光グッズまで揃っていて見たことのない別世界に興味深々…!

%e7%af%89%e5%9c%b02

じっくり見すぎて何回かターレーに引かれそうに…Σ(・ω・ノ)ノ

%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%bc

朝からこんな贅沢なきつねやのホルモン丼までいただいてしまいました☆

%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%83%a2%e3%83%b3%e4%b8%bc

濃い目味付けでよく煮込まれたホルモンとご飯は相性抜群!!

この時間からビールが恋しくなりました。笑

 

さて、ここからが本番!!

『みんなから羨ましがられるレクリエーション』

頑張るぞーーーー!!!

気合入れて、よーいスタート!

img_5832

料理班は下準備で大忙し…。

洋食チームでは部長がコックさんに!%e5%8a%a0%e8%97%a4%e3%82%b3%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%95%e3%82%93

本当に厨房に居そうな風格☆

お肉の下準備を念入りに行います。

kato-san

フルーツポンチ担当のTさん。

大きなすいかを切るのに大苦戦。

%e5%8c%85%e4%b8%81%e3%81%93%e3%82%8f%e3%81%84-crop

やっと切れたときにはこの笑顔(^^)

%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%88%87%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%83%bc

ここからどう変身するのか楽しみです♪

和食チームではてんぷら用の野菜を食べやすいサイズに切っていきます。

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%8d%e3%82%b3%e3%81%ae%e6%89%8b

Tさんの左手に注目!!

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%8d%e3%82%b3%e3%81%ae%e6%89%8b%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97-crop

こんなに忠実にネコの手を守っている人、初めて見ました…。笑

角度が若干斜め、野菜も押さえられてはいませんが(;^ω^)

Tさんの人柄がにじみ出ていますね!

 

一方、会場装飾・看板作成班は材料の準備作業から、まるで工事現場のような音が響きわたります。

社内でも器用で有名O大先生。刃物さばきもお手の物です。

%e5%b0%8f%e5%b1%b1%e5%86%85%e3%81%9b%e3%82%93%e3%81%9b%e3%81%84

女性群はさすがセンスが光ります☆

%e5%a5%b3%e6%80%a7%e7%be%a4

会場がどんどん明るい雰囲気へヽ(*^^*)ノ

%e4%bc%9a%e5%a0%b4%e8%a3%85%e9%a3%be%e5%90%88%e6%88%90

メンバー全員、完成へ向けて作業に取り組みます。

%e6%96%b0%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%9d%e3%83%b3-%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%95 %e5%92%8c%e9%a3%9f%e4%bd%9c%e6%a5%ad %e7%9c%8b%e6%9d%bf%e4%bd%9c%e6%a5%ad%ef%bc%91-tile

その表情は真剣そのもの!!

 

遅れているチームがいても、完成予定時間に向けてみんなで助け合います。

みんなで寿司職人に。

%e5%af%bf%e5%8f%b8%e8%81%b7%e4%ba%ba2

ついに…すべてが完成!!!

%e5%85%a8%e4%bd%93%e9%a3%af %e7%9c%8b%e6%9d%bf%e3%81%b0%e3%82%93-tile

まずはみんなで記念写真☆

133321

そして、乾杯――!!

new_pic-77

気になる料理のお味は…

ローストビーフはお口で溶けてなくなります。

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%95

てんぷらはサクサクでお野菜の甘みもたっぷり。

%e5%a4%a9%e3%81%b7%e3%82%89

お寿司はさすがのネタの新鮮さ。

%e3%81%8a%e5%af%bf%e5%8f%b8-crop

どれも美味でございました(●´ω`●)

new_pic-80

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e3%81%95%e3%82%93%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%9d%e3%81%86

笑顔溢れる食卓でお腹いっぱい大満足♪

 

そして最後には会場装飾班がこっそり進めていた企画。

部長にはちょっと目を瞑っていただいて。

目を開けると…

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%b1%e3%81%84

全員部長に\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))

完璧恐怖画像ですね…。笑

 

看板も早速社内に設置いたしました。

new_pic-69-crop

これまで誰に聞けばよいの迷っていた方、もう大丈夫!

看板を目印にお気軽にお立ち寄りください(^^)

 

レクリエーションを終えて、初の参加者に感想を一言ずつ☆

同期の新卒1年目Mさん

『部の雰囲気が今まで以上に明るく親しみやすくなって嬉しいです。』

ネコの手がプロのTさん

『全員が本気で取り組んでいて驚くと同時に自分も全力で楽しむことが出来ました。』

ソースにこだわりを見せてくれたAさん

『みんなが1つにまとまって取り組むことで、部のメンバーと打ち解けることができました。』

 

メンバー全員が力を合わせて作業することで、部としての結束がより高まりました。

これまで以上に部門一丸となって、『ヒトに“HAPPY”を。』届けてまいります。

%e3%83%92%e3%83%88%e3%81%abhappy

゜*。medibaファッションチェック。*°

こんにちは、mediba広報グループです(*´▽`*)

 

日が暮れるのがどんどん早くなっています。夏から秋へ、季節の変わり目ですね。

この時期、何を着るか毎朝迷いませんか??

 

そんな悩みを助けてくれるのが、ファッションコーディネートアプリ「MANT」です!

日々のコーディネートを投稿したり、流行をチェックしたりすることができます。大人気Q&Aのコーナーでは、悩みや疑問にMANTモデルからアドバイスがもらえ、現在10代女性を中心に多くのユーザーにご利用いただいております☆

ダウンロードはこちら

%e2%98%86%ef%bd%8d%ef%bd%81%ef%bd%8e%ef%bd%94%ef%bc%9a%e3%83%ad%e3%82%b4 %e2%98%86%ef%bd%8d%ef%bd%81%ef%bd%8e%ef%bd%94%ef%bc%9a%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91 %e2%98%86%ef%bd%8d%ef%bd%81%ef%bd%8e%ef%bd%94%ef%bc%9aqa

そんなmedibaで働く女性社員のファッションをチェック!

突撃取材に行ってまいりました♪

エントリーNo.1「MANT」のサービスを担当しているHさん。

%e3%81%b5%e3%81%bf%e3%81%b5%e3%81%bf-crop

ポイントはパステルカラーの柄スカート☆

デザインにどこか遊び心があるものや、流行を追いすぎていない洋服選びをしているのだとか(^^)

hayashi_komono

服だけでなく、Hさんは小物使い名人!

透明感溢れる大きめのお花が、さっぱりしたショートヘアを華やかに彩っています。

 

エントリーNo.2 同じく「MANT」のサービス担当をしているSさん。

%e6%b8%85%e6%b0%b4%e3%81%95%e3%82%93%e5%85%a8%e8%ba%ab-crop

ポイントはもちろん柄スカート☆

柄をよく見てみると…

%e6%b8%85%e6%b0%b4%e3%81%95%e3%82%93_%e6%9f%84

果物と野菜!!

なんて可愛い(^^)大柄でカラフルなのが魅力的!

職場でもSさんは服を見たらすぐにどこにいるか分かるんです。笑

 

エントリーNo.3 バリバリ外でお仕事している営業部のTさん。

takeuchi-crop

ポイントはネイビースーツ☆

素敵OLオーラが漂っていますね!

パンプスも常にピカピカに磨いているそう。

new_pic-53

外出でお仕事が多いため、爽やかな印象をもってもらえるように清潔感ある服装を心がけているそうです。

社内でも愛されキャラクターのTさん、服選びからお客様に対する思いやりが溢れていますね!

 

エントリーNo.4 広告の企画を担当されているKさん。

new_pic-49

ポイントはシャツワンピース☆

すべての柄が刺繍でできていて、とても繊細で可愛いです。

new_pic-50

珍しいデザインや形の洋服を選びがちなんだとか。

どこでお買い物しているのかとても気になります(^^)

 

エントリーNo.5 制作を担当しているNさん。

new_pic-51

カジュアル&シンプルなスタイルが基本。

足元のイエローがアクセントになり、全体を引き締めてくれてます。

そしてお決まりは…

new_pic-52

NIKEスニーカー♪

歩きやすさに勝るものはないですね!

 

ラストを飾るのは、エントリーNo.6人事のお仕事をしているTさん。

tomizawa-crop

ポイントはネイビーの小柄ワンピース☆

甘めな花柄でもジャケットを羽織るだけでぐっーと全体が締まってみえます!

柄を近くで見てみると…

%e5%af%8c%e6%be%a4%e3%81%95%e3%82%93_%e6%9f%84

小さなお花でいっぱい♪

「人事は会社の顔」をモットーに、プライベートと会社とで、洋服はきちんと分けているのだとか。

私服もとっても気になります!

 

いかがでしたでしょうか?(*^-^)

今回は女性社員をクローズアップしましたが、medibaには男女問わずお洒落な社員がまだまだたくさんおります!

今後も随時、社内ファッションをお届けします♪お楽しみに!!

 

そしてコーディネートに迷ったときは、是非ファッションコーディネートアプリ「MANT」を活用してみてください!

ダウンロードはこちら

 

今日もそれぞれ個性溢れる服をまとい、ヒトに”HAPPY”を。届けてまいります☆

 

 

夏といえば、海・花火・スイカ・・・mediba ファミリーデイ♪

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

medibaでは、社員のご家族・友人にも、もっとmedibaのことを知ってもらおう!ということで、オフィスへご招待するイベント「mediba ファミリーデイ」を実施しています。

3回目となる今年は、休日開催。
普段は静かな土曜日のオフィスで着々と準備が進みます。

景品用のバルーンアートを、経験者に教えられつつ動画を見つつ、作ったり、
(作っている途中で割れると、心も一緒に折れそうになります)
★DSC_0573

ホワイトボードに装飾したり(絵がうまいと重宝される)、
★DSC_0504

用意しているゲームに不具合がないか、入念にチェックしたり、
★DSC_0566-vert

そんな準備の様子を見て(?)か、朝から続いていた雷雨も渋谷を去っていきました・・・!
★DSC_0481

medibaファミリーをお迎えする準備は整いました!
盛りだくさんのコンテンツの一部をご紹介します(ΦωΦ)★

入り口では、SNSパネルがお出迎え。撮影した写真は、その場でプリントしてお土産としてプレゼント(*^^*)★DSC_0445

こちらは、従業員から募集した品々を無料で提供する、バザー。
古着やバッグ、財布、ぬいぐるみやローラースケート、アロマディフューザーにBlueTooth キーボードなどなど。
お家で眠っていたあれやこれやが、次の場所で陽の目をみますように・・・★
★DSC_0438

1児の母である弊社制作メンバー作、medibaファミリーデーオリジナルTシャツも数量限定で配布。可愛すぎて、光の速さでなくなりました(ΦωΦ)★
★DSC_0563

入り口を過ぎると目に飛び込んでくるのは、ボールプール。
歓喜の声をあげてダイブする子どもたちを、若干ヒヤヒヤしつつ見守ります。★DSC_0579

こちらはポケモンGO・・・ではなくて、mediba公式サークル「tick-tack-toe」が企画したキックターゲット。男性社員数名が手作りした”まと”を狙ってボールを蹴ります。
★62800

ついつい、大人も本気になっておりました。※キックターゲットは足でボールを蹴るゲームです★DSC_0474

執務スペースを進むと、見慣れないトリコロール。
先日発足したミニ四駆サークルによる、レース予想ゲームです!
★DSC_0513

わかるヒトにはわかる、この懐かしさ・・・!
定番から、カスタムパーツを用いたものまで、幅広く取り揃えました。
★DSC_0543

見事1位を当てた方には、ミニ四駆をプレゼント!
もらったその場で組み立て始めた我が子をサポートする父。
普段は見られない家族との顔に、思わずニンマリしてしまいました(*^^*)
★DSC_0732

特に男の子に好評で、イベントが終わる頃になっても、コースにベッタリ張り付き、パパ・ママを困らせる場面も(笑)
★DSC_0680

こちらは、ハワイアンリトミックや英語でシッターさんと遊べるコーナー。
音楽に合わせて楽しくダンスをする子どもたちに、癒やされます・・・(*´∀`*)
★DSC_0707

こちらは休憩スペース「代々木公園
黒板になっている壁面を使って、沖縄支店や関西営業所、ベトナム駐在所、ミャンマー活動拠点の紹介コーナーを設置。★DSC_0547

こちらも、弊社制作メンバーの手作りです!
イラストや写真を入れて、お子さんにも伝わるような工夫が随所に散りばめられています。
★DSC_0553

盛りだくさんのコンテンツを戦い切った皆さまに、冷たいスイーツのごほうびが(*˘︶˘*).。.:*♡
飲み物やお菓子を食べつつ、一休み・・・。
★DSC_0594-tile

「丸々1個は大きすぎて、夕飯を食べられなくなっちゃうよね」
二人で一つのケーキを仲良く分け合う姿に、身悶えしてしまいました。
★DSC_0603

そろそろイベントの終わりも近づいてきた頃、執務スペースのホワイトボードを見てみると、たくさんの落書きが。こちらが用意していないところでも、楽しんでもらえたみたいで、心がじんわり温かくなりました(´;ω;`)
★DSC_0746

毎年、このイベントが終わると、夏も終わり、秋の涼しさが顔を出します。
一年の流れは早いなぁとしみじみ。
(昨年も来てくださったお子さんが、めきめき成長している姿に焦りを感じたり・・・)

また来年、お会いできることを楽しみにしております。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました!

ヒトに”HAPPY”を。

働きたいママの大仕事『保活』とは?

こんにちは、mediba広報グループです(*´∇`*)

現在、medibaでは多くの女性が活躍しています♪
全社の約50%が女性社員、管理職として働いている方も約20%ほど。

medibaのミッションである『ヒトに”HAPPY”を。』のもと、社員がいきいきと働く会社を目指して様々な制度を整えています。

育児休業制度や時短勤務はもちろん、福利厚生として家事代行のタスカジサービスやベビーシッターサービスなど、女性にとって働きやすい環境作りにも力を注いでいます。
ちなみに、medibaの育児休暇後の職場復帰率は100%です!

しかし職場復帰を臨む女性が年々増えている一方で、現在深刻になっているのが待機児童問題です。

待機児童

東京23区待機児童が多い区市町村ランキング(2016年4月時点) 東京都調べ
1位 世田谷区 1,198人 2位 江戸川区 397人 3位 板橋区 376人

都心部では、認可保育園に入ることが出来ない子どもたちで溢れています。
各市区町村で保育施設への受け入れ人数を増やす取り組みをおこなっていますが、待機児童の人数に追いついていないのが現状です。

これは同時に、働きたいママたちが職場に復帰できない問題でもあります。

そんなママたちがわが子を保育園に入所させるための活動、『保活』が話題となっています。
妊娠中から保育園の見学を回ったり、入所決定率の高い地域に引越をしたり、入所に有利になる労働条件にしたり、情報収集のために各地区の役所を回ったり、わが子を安心して預けられる場を見つけるためのママたちの努力は計り知れません…。

一方で、保育環境が刻々と変化することや情報が氾濫していて、正確な情報が得られないことで、具体的な活動内容の情報や重要性がママたちに浸透していかない問題もあります。

その問題を解決するため、7月よりLAXIC(ラシク)を運営するノヴィータさんと共同で”保活”に関するイベントを開催しています。

記念すべき第1回目は世田谷区と杉並区で待機児童問題に取り組むスペシャリストをお呼びして、保活の実態や知っておくとよい知識を教えていただきました。

沢山の方にご参加いただき、保活に関する疑問や悩みを本音でお話いただきました。ママ達のリアルなお悩みや様々な現状を知り、あらためて、私たちに出来ることはなんなのか、深く考えさせられました。
これからも働くママ達が活躍できるよう、様々な取り組みを行ってまいります!

ヒトに”HAPPY”を。