【行ったつもりで?!】medibaの旅行動画アプリ『Bratto』でバーチャル旅行はいかが?

2021年3月。いまも予断を許さないが続き、外出などしにくい状況が続いています。でも、もうそろそろ「いつもとは違う景色が見たい!」ですよね。

そんなときにおすすめしたいのが、“旅”にフォーカスしたiOSアプリの『Bratto』。アプリを開けばたくさんの旅行動画を楽しめるので、自然と「自分もどこかに行きたい!」と旅への気持ちを想起させてくれるサービスなんです。

そんな『Bratto』で、“行ったつもり”になる「バーチャル旅行」的な使い方をオススメします。medibaブログ編集部が厳選した、おすすめのハッシュタグ投稿をいくつか紹介していきますね。

#ドライブ

まずは、スカッと楽しい気分になれる「#ドライブ」のハッシュタグから。

場所:千葉県山武郡九十九里町粟生2359-13
投稿者:kinacoさん
千葉の九十九里の青い海と青い空。そして美味しい海鮮は日々の閉塞感を忘れさせてくれます。

#ドローン

個人でも空撮ができるドローンを使った映像もあるんですね!

場所:岡山県玉野市渋川4丁目 王子が岳
投稿者:takapanさん
瀬戸内海に沿った断崖“王子が岳”上空からの映像です。すばらしい眺めですが、高所恐怖症の方は注意! 「にこにこ岩」「ひつじ岩」など変わった形の岩がたくさんあります。

場所:福岡県北九州市小倉北区大字 藍島
投稿者:junyakishidaさん
藍島は釣り人に人気の島であり、猫好きにはたまらない「猫の島」でもあります。夏には海水浴客が訪れます。北九州市から船で35分ほどのところにあります。

場所:大分県中津市本本耶馬渓町跡田 古羅漢
投稿者:Kodyさん
「陸の軍艦島」と呼ばれる、知る人ぞ知るパワースポット。お坊さんが修行を積んでいたという、室町時代につくられた史跡が残っています。

#釣り

このハッシュタグは、釣ってから食べるまでの映像もたくさん!

場所:東京都港区浜松町2丁目12-11 座魚場まるこ(https://kojima-showten.com/?page_id=41
投稿者:Ueharaさん
釣ったふぐの調理をしてもらえる居酒屋さんのようですね。ただし、ふぐを持ち込む場合は、事前に連絡して料理人のスケジュールを調整しておく必要があるとのこと。

ハッシュタグは、旅行をテーマとしたものだけではありません。もうひとつオススメなのが、「#近所の推しメシ」という飲食店のハッシュタグ。いながらにして、全国各地のグルメ情報を知ることができちゃうんです。

#近所の推しメシ

場所:滋賀県犬上郡多賀町 千成亭(https://www.sennaritei.co.jp/c/home-use/frozenfood/kr-00500
投稿者:ゆうさん
近江牛使用なのにリーズナブルなコロッケ。ネットでお取り寄せができるので、自宅でちょっと特別なコロッケを味わえます。

場所:東京都江東区白河1丁目4-13 ほ志の
投稿者:kinacoさん
フレンチと和食が融合した料理が楽しめるフレンチ割烹。ユニークかつ本格的なフレンチメニューが並びます。週末は予約必須。

うーん、どれもおいしそう!

動画を見るだけでなく、投稿するのもBrattoの楽しみ方のひとつです。旅はできなくても、近所の飲食店での食事の投稿ならハードルはだいぶ低いですよね。

あなたの近所や日常の風景が、「いつか誰かの旅先」になるかもしれません。「#近所の推しメシ」投稿、ぜひチャレンジしてみてください。

そして、最後になりますが、じつはこの『Bratto』は、medibaの新卒5年目社員がゼロイチで企画し、立ち上げたサービス です。ものづくりの情熱の込もった本アプリをぜひダウンロードし、動画の視聴や投稿など盛り上げていただければ幸いです。

************

medibaには、生き生きと働いている社員がたくさんいます。

medibaの環境に興味がある!一緒に働いてみたい!という方はぜひ一度こちらを見にきてください。

mediba採用情報

組織・仕事の最新記事