【猫の日】2月22日は「にゃんにゃんにゃんデー」! 集まれmediba社員の猫たち

本日、2月22日は「猫の日」。

本日から『auスマートパスプレミアム』で、猫の日に合わせてmedibaが企画したオリジナルコンテンツ「お太りさま猫 ぐっぴーの萌え萌えサンドウィッチ」の配信が始まりました。

特設サイトはこちら

今回は、オリジナルコンテンツの配信を記念して「mediba社員の飼い猫写真特集」を実施します!  

春の陽気に誘われまったりモードな猫たちの、魅力的な写真の数々をお楽しみください。

※猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と制定。由来は222→にゃんにゃんにゃんの語呂合わせから。

「構って~!」甘える猫編

「猫は気まぐれ」などと言われますが、そんな子が甘えモードになるとそのギャップに虜になってしまいますよね。まずはそんな写真を集めてみました。


「かまってほしくてソファーの後ろに隠れている」の図。

もちろんこのあと、めちゃくちゃ構われます。

「身体どうなってる?」というゴロンポーズ。

実は、これがこの子の「遊んで〜」サイン。

こちら、「猛烈にかわいいアピール」をしている時の表情です。

はい、猛烈にかわいいです!

「むにゃむにゃ……」寝る猫編

語源は「寝子」(ねこ)であるという説があるほど、よく寝る動物である猫。気持ちよさそうに寝ている猫の姿に、こちらもつられてウトウトしてしまいそうですね。


かたや脚を乗せ、かたや尻尾を枕にするお昼寝タイム。

安心してください、大の仲良しです。
証拠を提出します!

このように、ふたりはいつも一緒なのです。

寝相レベル:1

オーソドックスな寝相です。

寝相レベル:12

かなり力が抜けてきたタイプの寝相。

寝相レベル:24

回転とひねりを加えたタイプ。

寝相レベル:17

「アゴ乗せ」は、寝相レベルは下がりますが、かわいさが上がります。

寝相レベル:58

“ ニャンモナイト ”タイプ。

逆に伸びるパターン

「いや、伸ばされているのだが?」

箱入り猫。

明日使える豆知識:猫は箱が好き

寝落ちの3秒前。

この瞬間が好きな人、多いのでは。

ベッドを独占して爆睡中。

どんな夢を見ているのかな?

冷たい床に身体を貼り付けるやつ。

冬にストーブ前を占拠するパターンもあり。


以上、mediba社員の飼い猫写真特集でした。

猫の写真で癒されるもよし、飼い猫をいつも以上にかわいがるもよし、猫のように気ままでマイペースに過ごすもよし。

みなさん、思い思いの素敵な一日をお過ごしください!

************

medibaには、生き生きと働いている社員がたくさんいます。
medibaの環境に興味がある!一緒に働いてみたい!という方はぜひ一度こちらを見にきてください。

mediba採用情報

その他の最新記事