mediba’s CREDO浸透ポスターを作成しました

こんにちは。
編集部の小澤です。

弊社は4月にmediba’s CREDOを新しくしました。
(CREDO誕生秘話はこちら

そこで、CREDOのさらなる浸透を促すため、社内に掲出するポスターも新たに生まれ変わりました。

それが、こちらです!

ポスターはValueの数に合わせて全部で4枚。スマートフォン画面をイメージしたデザインに、弊社のピアボーナス制度「CREPO」(CREPOについての詳細はこちら)で送り合ったメッセージをそれぞれのValueごとに掲載しました。どんな感謝の言葉が交わされたのか一目で見ることができるということで、社内でも好評です。

実は、このポスターのデザインは2018年度入社の新人社員が考えたもの。毎日デザイナーとしてさまざまな業務に取り組み、日々切磋琢磨する傍らで、入社して初めて任された大役です。

ポスターに載せるコメントは彼がすべて選び、社内の一人一人に掲出する意図を説明して了承をもらうなど、デザインだけではない社内の調整も行うなど、心を込めて作り上げました。デザイン案が出来上がってからも、CREDO浸透プロジェクトのメンバーにチェックをもらい修正を行い、苦労の末に出来上がったポスターが手元に届いたときは、喜びもひとしおです。

この新たなポスターは現在、社内のいたるところに掲出されています。もし、弊社にお越しになることがありましたら、ぜひ、ご覧になってみてください。

mediba’s CREDO

 

mediba's CREDOの最新記事