新年祈祷&年頭挨拶2017

新年あけましておめでとうございます。

mediba広報グループです(*´∇`*)

旧年中は当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。

今年もさらにパワーアップしてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

2017年の仕事始めということで、全社に向けて代表取締役社長の海本より年頭挨拶が行われました。%e2%98%86new_picss

年頭挨拶後、毎年恒例、渋谷・青山の總鎮守である渋谷金王八幡宮(しぶや こんのうはちまんぐう)に役員総出で新年祈祷にまいりました。

参拝客の列が外まで続いています…!!

%e2%98%86dsc08849

待合室はまるで親戚の集まりのよう|ω・)

%e2%98%86new_pic

medibaに関わる全ての方々の大願成就をお祈りしてまいりました。

御社殿の厳かな雰囲気に初めて参加した私、新人Mも心身ともに引き締まりました!

%e2%98%86dsc08847

%e2%98%86dsc08845

皆さんに“HAPPY”をお届けできるよう、気持ち新たに一層業務に励みます。

本年もmedibaをどうぞ宜しくお願いいたします!

広報Blog      :http://koho.mediba.jp/
mediba’s CREDO  :http://www.mediba.jp/company/objectives.html
Facebook      :https://www.facebook.com/mediba.inc
Twitter       :https://twitter.com/medibaPR

2016年度入社式(*˘︶˘*).。.:*♡

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

本日、2016年度入社式を無事執り行うことが出来ました。
東京本社に14名、沖縄支店に3名の新メンバーが仲間入り♪

★DSC_0022 (2)_加工済
(一列に並ぶと圧巻です・・・!)

入社式では、代表取締役社長 海本より、祝辞が贈られました。
和やかなムードで緊張していたメンバーにも笑顔が(*^^*)

★DSC_0090 (2)_加工済

また、入社メンバーからは、入社するにあたっての決意表明を。
今日から社会人、不安と期待がいっぱいです・・・!

★SC_0164_加工済

これからどんな社会人に育ってくれるのか・・・
成長していく姿を見るのが楽しみです(*´ω`*)

★DSC_0105 (2)_加工済★DSC_0180_加工済

medibaの一員として、これから一緒に頑張っていきましょうね♪

===========================
さて、来年も素敵なメンバーを迎えたいと思います。
2017年度エントリーはこちらから

ヒトに”HAPPY”を。

渋谷ヒカリエ勤務者が選ぶおすすめLunch★Winter

こんにちは、mediba広報グループです(*^_^*)

渋谷ヒカリエ勤務者が選ぶおすすめLunch★
渋谷ヒカリエ勤務者が選ぶおすすめLunch★Spring
渋谷ヒカリエ勤務者が選ぶおすすめLunch★Summerの続編です!
渋谷近辺の美味しいランチをご紹介します(^^)

Osteria 吉田PASTA BAR:渋谷駅 徒歩5分
青山通りの裏路地にある、真っ赤な店舗。
今回は「本日のシェフ特製 熟成生パスタ」の宮城県産生雲丹とペコリーノチーズの濃厚雲丹クリームソースパスタ(1,500円)をセレクト。濃厚なウニとチーズのソースが絡みあった間から、零れ落ちるイクラの粒の輝きと言ったら・・・!※調子に乗って大盛りにしたので、お腹がはちきれそうでした。
食後に巨大なワイングラスに入ったお菓子たちをサービスしてもらえるのも、女性には嬉しいサービスです。お昼の時間帯は激混みなので、時間をずらして訪問することをおすすめします。

★火~土 11:30〜15:00(L.O.14:30)

IMG_4267

 

酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店:渋谷駅 徒歩5分
雨や雪で外に出たくない日も、ヒカリエなら大丈夫!笑
mediba広報メンバーのお気に入りは「本日の日替わりランチ(肉料理)」の豚肉と茄子の炒めもの定食(1,200円)です。茄子から滲み出るダシがたまりません!ご飯との相性も抜群(白米か玄米か選ぶ事ができます)。ちなみに、ご飯とお味噌汁はお代わりできるので、お昼はがっつり派の方も満足いただけると思います。席が予約できて、大人数でのランチも安心です♪

★月~日・祝 11:00~16:00

IMG_4049

SINCERE GARDEN CAFE:表参道駅A3出口より徒歩4分
時間に余裕がある日は、ちょっと足をのばして。SINCERE GARDENの2階にあるカフェでリラックスしませんか?すべてベジタリアンメニューにこだわっているだけあって、野菜をお腹いっぱい食べられます。こちらは「豆腐・納豆・アヴォカドの和風サラダ+ベーグル/ごはん+五行茶」(1,220円)です。五行茶とは、木・火・土・金・水それぞれのイメージに合わせてブレンド茶です。(この日は睡眠不足気味だったので「火」にしました)スパとのセットもあり、ゆっくり落ち着きたい時におすすめのスポットです。ちなみに、テイクアウトメニューもありますので、お急ぎの際はそちらをどうぞ★

★月~日・祝 11:30~20:00(L.O.19:00)

IMG_4184

まだまだ、ヒカリエ周辺、もとい渋谷-表参道周辺には名店が・・・。
次回もお楽しみに♪

ヒトに”HAPPY”を。

新年祈祷&年頭挨拶

あけましておめでとうございます、mediba広報グループです(*^^*)

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
&昨年も、当ブログをご覧いただきありがとうございます!

さて、mediba恒例、渋谷・青山の總鎮守である渋谷金王八幡宮(しぶや こんのうはちまんぐう)に新年祈祷にまいりました。

朝早くから参拝客の長蛇の列が・・・!八幡宮の外周をぐるっと囲っています。

★DSC09955

medibaの事業繁栄と関わってくださる全ての方の心願成就をお祈りしてまいりました。
御社殿の厳かな雰囲気に、身も心も引き締まります!

★DSC09956

★DSC09957角度修正

 

ご祈祷後、全社に向けて代表取締役社長である海本より年頭挨拶が行われました。
2016年、気持ちも新たに、皆さんに”HAPPY”をお届けできるよう、一層業務に励みます!

★DSC09959

本年も変わらぬお引き立ての程、どうぞお願い申し上げます。

広報Blog      :http://koho.mediba.jp/
mediba’s CREDO:http://www.mediba.jp/company/objectives.html
Facebook      :https://www.facebook.com/mediba.inc
Twitter       :https://twitter.com/medibaPR

ヒトに”HAPPY”を。

インフルエンザ予防接種DAY★

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

medibaでは、毎年インフルエンザ予防接種をオフィスにて実施しています。

予防接種へと向かう社員の、少し怯えた顔と、戻ってきた時のやや安堵した顔の落差に、思わすニヤニヤしてしまいます(*´ω`*)これは、広報として記録に残さないわけにはいかないので、まさに針が刺さる・・・!という瞬間をカメラにおさめました。

弊社代表取締役社長の海本も、(毎年感染するので)予防接種。
堂々とした立ち振る舞いではありましたが、笑顔の口元が僅かに引きつっているのを見逃しませんでした・・・!

インフルエンザ_海本

どんなに大人になっても、注射は痛くてちょっと怖いですよね。ちなみに注射が苦手なメンバーは、、、こんな感じ。

インフルエンザ_狩野

あとは、加湿器とブランケットを引っ張りだし、これで冬を迎える準備も万端です!

ヒトに”HAPPY”を。

mediba×タスカジさん体験記そのに

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

先日に引き続き、第2弾!!!『タスカジ』の社員向け福利厚生サービス導入後、利用したmedibaメンバー(以下社員B)のお宅に潜入取材しちゃいました★

こちらのお宅では、普段は掃除が行き届かないような場所をお願いしているとのこと。既に数回、タスカジさんにお願いした経験があるベテラン(?)です!

まずは、窓拭き。定期的にお掃除したいとは思いつつ、中々着手できない場所ですね。窓ガラスそのものはもちろん、サッシの汚れも見逃しません( ー`дー´)キリッ窓拭き_明るさ調整

『タスカジ』ヘビーユーザーとなりつつある社員Bに上手な利用ポイントを聞いてみました♪とてもシンプルですが、事前準備が重要とのこと。具体的には下記2点です。

①お願いする内容とスケジュールを紙に書き出しておく
※だいたい1時間毎にタスクを分けているとのこと。
②①に対応して使う道具(ぞうきんや洗剤、ブラシなど)をひとまとめにしておく

強力な洗剤を使用する際などは手荒れ防止のためにゴム手袋もお渡ししているそう。
↓イメージはこんな感じです。詳しくは、『タスカジ』よくある質問の「●事前に準備するものはありますか?」をご参照ください。

IMG_2799_トリミング

社員B「実は、初めてタスカジさんにお願いした時は、掃除する場所などをざっくりとしか決めておらず、時間が余ってしまったり、逆にアレコレお願いしすぎて途中で道具が足りず、買いに走ることになったりと、バタバタしてしまいました。苦笑」

続いては洗面所。
前回の体験記でもそうでしたが、ここは掃除をお願いしたい場所上位にランクインするよう。笑
洗面所やバスルームといった、毎日必ず使う場所は、定期的にしっかりお掃除しないと水垢やカビが出てきてしまいますから、その分負担も大きいですよね。

IMG_2810

IMG_2806_トリミング

圧倒的なスピードでバスルームの掃除も終わろうとしています・・・!依頼しているのは3時間とのことですが、2時間弱でほとんどの場所が綺麗になりました。

社員B「初回にお願いしたタスカジさんと相性が良かったので、継続してお願いしてます。こちらが依頼していない場所でも、「ここは(やらなくて)いいですか?」とタスカジさんの方から聞いてくれたり、一度行った場所は覚えていて、2回目以降、さらにスムーズに作業を進めてくれてます。」

と、ここでタスカジさんがあるものを見せてくれました。
こ、、、これは・・・?びっしりとホコリが・・・(´Д⊂グスン

フィルター

社員B「ああ。笑 浴室のホコリ取りフィルターですね。実は最初、そこまでしてくれると思わず、用意してなかったんです。で見てみたらこの有様で、、、、慌てて買いに行きました。タスカジさんが気づいてくれなかったら、今頃もっとすごい事になっていたでしょう。笑」

時間が余ったので、取り込んだまま放置していた洗濯物も畳んでもらいました。
うーむ、美しいです。

IMG_2805_トリミング

社員B「基本的には在宅している必要があります※けど、読書したりTV見たり、妻と代わりばんこにジムに行ったりしているとあっという間。時間を有効活用出来てるなーという充実感もありますよ!」
※リピート利用でタスカジさんの合意が得られれば、鍵を預けて不在時にお仕事してもらうこともできます。

この日はお掃除をお願いしている間に、奥様は社員Bの大好物であるクスクスを料理。
mediba広報もお邪魔とは思いつつ、食卓を囲ませていただきました。
小学生ぶりに食べましたが、とっっっっても美味しかったです(*´∀`*)
IMG_2812

社員B「お互い仕事をしていますし、家事は妻と一緒に分担し、助けあって頑張っています。でも、つい妻に甘えてしまうこともあり・・・。こういったサービスを利用することで、妻に少しでも仕事や好きなことに夢中になれる時間を作れたらいいなと思い、継続的にお願いしてます。」

今後は自宅で気の置けない友達とご飯を食べる際に、タスカジさんの国の料理を作ってもらいたい!とのこと。さらにお願いする用途も広がりそうですね♪

さて、こちらの記事を見て、「私もタスカジさんにお願いしたい!」という読者の皆さま。
『タスカジ』は今日から「年末大掃除前倒しキャンペーン」を開始。11月28日(土)までのお申し込みで初回利用が10%offだそうです!

大掃除をやらなきゃ、やらなきゃ、思っているうちに、ついつい迎えてしまうことも多い大晦日。今年はタスカジさんをサポーターにして、気持ちよく年末年始を迎えられたら良いですね

mediba×タスカジさん体験記そのいち

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

今回は、先日リリースさせていただいた、『タスカジ』の社向け福利厚生サービス導入後、早速利用したmedibaメンバー(以下社員A)のお宅に潜入取材しちゃいました★

こちらのお宅では、3時間で毎日使うキッチンや洗面所、お風呂場、リビング、廊下の掃除をお願いしたそう。
まずは、キッチン周り。ちょっと見づらいかもしれませんが、五徳の細かい部分までピッカピカです。

①BEFORE1_トリミング-vert_スタンプ

タスカジさんにお掃除をお願いしている間、息子くんとの幸せなひとときを過ごします。
ここ最近、活発具合に輪がかかり、たたたたーとどこへでもあっという間に脱走してしまうので、目が離せないそう。

育休取得後、現場に復帰して6ヶ月、現在担当しているサービスの企画が佳境を迎えているが、保育園のお迎え、食事、片づけ、歯磨き、お風呂、洗濯、遊び、寝かしつけなどで毎日バタバタ。子どもが寝ると同時にソファにばったり倒れこんでしまうこともしばしば。

社員A「出産から6ヶ月で復帰しました。自分の好きな仕事をできていますし、子どもとも楽しく過ごせて充実した毎日です。しかしその一方で、子どもとの時間をつぶしたくないので、家事の中でも、特に掃除が滞りがち。正直、罪悪感もありました。」

new_pic (2)

そんな状況の中で、今回の『タスカジ』の福利厚生サービス導入は、背中を押してくれたそう。

社員A「最初は、家事をアウトソーシングすることにも、知らない人が家に入ることにも抵抗がありました。でも、土曜の午前中、在宅時に頼めて、3時間で主要な場所はほぼ全て綺麗になるし、仕上がりも完璧。床拭きやキッチンの換気扇など隅々まで綺麗でこれがプロの技か・・・!と驚きました。笑 思い切ってお願いして良かったです。」

心温まるひとときのその裏側でも、、ここは洗面所。
出しっぱなしの洗顔フォームやヘアケア商品も綺麗にお片付け。
キュッキュッと音がするくらい、美しく磨いてくれていました(*^^*)
白い洗面台が1トーン明るくなった気がします。(注:写真の色味は無加工です!)
②BIFORE②_トリミング-vert_スタンプ

たっぷり遊んだ後は、ベッドルームで息子くんを寝かしつけ。遊び疲れてぐっすり。(*´∀`*)カワイイデス

社員A「仕事が忙しくなっていく中で、家事も育児も頑張ろうとすると、どちらも中途半端になってしまうことがあります。タスカジさんに家事をお願いしたことで、子どもとの時間をしっかり取ることができるようになりました。何より心に余裕を持てることが大きいです。結果として仕事にも集中することができています。」

過ごし方①

可愛い寝顔を眺めつつ話すその横顔は、普段仕事で見る凛とした佇まいと母親としての温かさに溢れておりました。

みっちり3時間、タスカジさんにお願いした結果・・・こーんなに綺麗になりました!

⑤全体

ちなみに、こちらの記事を見て、「私もタスカジさんにお願いしたい!」という読者の皆さま。
『タスカジ』は今なら「家族の時間応援キャンペーン」初回利用がなんと10%offです!※10月25日(日)まで
この機会に是非ご利用ください(*^^*)

働く女性に”HAPPY”を♪

社員の憩いの場♪渋谷ヒカリエオフィス紹介 代々木公園編

こんにちは、mediba広報グループです(*^^)v

今回は、今年3月に誕生した新たな休憩スペース「代々木公園」に潜入し、
どのように活用されているのか、ちょっとだけ覗いちゃいます。

こちらがオープン当初の様子。
目が覚めるような青と黄色のカーペットに赤や橙、緑のチューブが映えます。
右側の壁面は黒板になっていて、自由にお絵かきできます♪
★

スペース奥には、青々と茂った芝生にゆったりと座れるソファーが置かれています。
バランスボールや「人をダメにする」というクッションも設置しております・・・!
IMG_2751

12時近くはいつも満杯です。
自動販売機でパンを買ったり、渋谷ヒカリエB3階のお惣菜や手作りのお弁当を持ち寄り、ランチしてます♪今年の新卒メンバーとは特に遭遇率高めだったり(*^ ^*)
IMG_2758

麗しい女性陣のランチに思い切って潜入してみます!
本日のランチは・・・

IMG_2765

手作りのお稲荷さんにイチジク、サラダに大根の煮物に、に、肉まん・・・?
彩りがとても美しいです。この豪華なお弁当をほぼ毎日持ってくるというから驚き。
最近女子力の下がってきた広報担当、爪の垢を煎じて飲ませていただきたいです・・・(´・ω・`)

IMG_2769

 

この他にも、プロジェクターを使って、大人数でのMTGを行ったり、
お誕生日会の会場になったりと、新スペース「代々木公園」は大活躍しております♪

medibaへお越しの際は、是非お立ち寄りください(*^ ^*)

渋谷ヒカリエ勤務者が選ぶおすすめLunch★Summer

こんにちは、mediba広報グループです(*^_^*)

渋谷ヒカリエ勤務者が選ぶおすすめLunch★
渋谷ヒカリエ勤務者が選ぶおすすめLunch★Springの続編です!
渋谷近辺の美味しいランチをご紹介します(^^)

魚喰食堂 ときしらず:渋谷駅東口 徒歩2分
見てください、この丼の中で光り輝く宝石たちを・・・!
ここでは、まっッッ白なご飯に新鮮な魚介を豪快にのせた丼が味わえます。
写真左が海鮮ばくだんめし(890円)、赤身から白身まで、ぶつ切りにされた刺し身たちはどれも脂が乗っていて肉厚、よーーーくかき混ぜてから一気にかっ込みます!
右の中トロ赤身丼(1,200円) も、お刺身は盛り合わせに使用されているのと同じ良質なものです。中トロと赤身のグラデーションが非常に美しい逸品。
ついつい日本酒が欲しくなっちゃいます♪
店内も広く、ゆったりと過ごせますので、夜にもオススメです。

★月~土・祝・祝前  11:30〜14:00

IMG_2266-horz

ばくだん屋 渋谷店:渋谷駅宮益坂口 徒歩7分
2015年5月25日に渋谷店がオープンした、広島つけ麺酒場。
野菜たっぷりの広島つけ麺(810円)は女性にも人気の看板メニュー。
しかし!シビれる辛さがクセになる山椒汁なし担々麺(810円)をさらにオススメします。
大量のネギと挽き肉に麺が絡まるところを想像するだけで・・・ヨダレが溢れてきます。
小辛・中辛・大辛・激辛と4段階の辛さが選べますので、辛いのが好きな方も、ちょっと苦手な方もお楽しみいただけるかと。
1/3まで食べ終わったら、テーブルに常備された白ごまを、どんぶりいっっっぱいにかけて、すべてを綺麗に胃の中に収めます。
瀬戸内レモンを使ったドリンク(410円)も絶品。しかもお持ち帰りできます。
威勢のいい店員さんたちが背中に背負った「広島乃風」にもご注目あれ。

★月~日  11:30~16:00

ばくだん屋

おまかせ亭:渋谷駅東口 徒歩5分
なんといってもオムレツライス(1,050円)とオニオンカレーライス(1,200円)が絶品過ぎます。
写真は季節限定のロールキャベツ(1,300円)、毎年これが待ち遠しくて待ち遠しくて。
分厚いキャベツを豪快に頬張ると溢れだす、肉汁・肉汁・にくじゅう!!!!!
野菜の甘さが暴力的な肉の脂を上手く包んでくれています。たまりません。
さらに女性に嬉しいのが、すべてのメニューに「サラダ・デザート・コーヒー付き」(ノ´∀`*)ウットリ※但しスープランチは除く
ユニークな名物店長のトークにも舌鼓を打ちつつ、ゆったりと過ごせます。

★月~土  11:30~15:00(L.O.14:00)
IMG_9202

青山 川上庵:表参道駅A4出口 徒歩5分
渋谷からだとちょっと歩きます。銀座線や半蔵門線で1駅乗ってもOK。
軽井沢や麻布にも店を構えるこちらの蕎麦屋さん。
足を一歩踏み入れると店いっぱいにクルミの甘くて香ばしい薫りに包まれます・・・。
鴨せいろ(1,700円)が有名ですが、mediba広報イチオシはクルミだれせいろ(1,200円)です!
つけダレは蕎麦をつけるとずしっとくる、濃厚で重めのテクスチャーです。
季節ごとの牡蠣天せいろやハモの天ぷらせいろも絶品。
青山のどまんなかとは思えないほど、優雅な空気が流れます。

★月~金・祝前  11:30〜14:00
IMG_9931

ハッサンカレー:渋谷駅 徒歩10分
魚まみれ眞吉の店舗にて、ランチの間だけオープンしている、
知る人ぞ知るバングラディッシュカレー屋さん。
ハッサンカレーランチは、サラダ・コーヒーがついて、破格の600円!!!
写真は新作のキーマカレーとのハーフ。ライスは白米とボーアライス(限定10食)を選ぶことが出来ます。
辛いのが苦手!というアナタ、ハッサンラッシー(プレーン/マンゴー、250円)をご一緒にどうぞ。
ちなみに、店を切り盛りしているインド人バルベスくんは、mediba広報のお友達です。笑

★月~土  11:30〜14:30※現在不定休のようです。ご注意を。

IMG_0820

まだまだ、ヒカリエ周辺、もとい渋谷-表参道周辺には名店が・・・。
次回もお楽しみに♪

私は村人です!大人も白熱★渋谷盤遊会

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

今回は、新たに誕生したサークルについてご紹介いたします。
ボードゲームサークル「渋谷盤遊会」です!

中々渋いネーミングのこちらのサークル。
国内外のボードゲームメンバーが持ち寄り、頭脳の格闘技を繰り広げております。

先日は 『レジスタンス:アヴァロン』
通称”死なない”人狼ゲームを遊んでみました。
※人狼ゲームをご存じない方はこちら

 

キャラクターデザインが非常に美しいです!
カードやコマが美麗な物が多いことも、ボードゲームの一つの魅力なんだそう。

koho2

 

先日始めて実施した時の様子。
今まで見たことがないようなメンバーの真剣な表情にドキドキ・・・♥

new_pic (3)

 

ボードゲームを只の遊びだと思っている方も多いかもしれません。

しかし、組織を挙げてのビジネス戦略や、人生を生き抜く処世術に非常に似ているのです。
記憶力、論理力、推理力、アイデア、直観力、分析力などの力を磨き、
それらを総動員して一局を戦い抜いていくプロセスは、
大脳を鍛える最強のトレーニングになることまちがいなし!!!(力こぶ)

ゲームの中には、30分で終わるものもあれば、何時間かかるものも・・・。
とはいえ、ルールが簡単なものも多いですし、
新たなゲームを持ち寄る時も、メンバー同士で理解を深めながら進めているそうです。

皆さんも、ゲームを通して、判断力や思考力を高めてみませんか?