★☆mediba忘年会2016&年末年始営業日のお知らせ☆★

こんにちは、mediba広報グループです(。・ω・)ノ゙

クリスマスが今年もやってくる~♪(もう終ってしまいましたが。笑)

しかしその前に!!この時期といったら・・・そう毎年恒例の忘年会です。
今年も私、新人Mも含めた新卒1年目主催で開催いたしました。

今年の忘年会は題して
「忘年会2016 笑う!mediba御殿 ~美女!?大集合スペシャル~」
ロゴ、フライヤーやノベルティーまでオールプロデュースです☆

%e3%83%ad%e3%82%b4

会場はアンティーク調でとってもお洒落な空間♪

dsc_0978

今年のテーマは普段関わりのない人との交流を深める☆

%e2%98%86dsc_1009

年末の慌しい中ではありますが、部門の壁を越えて互いの日頃の労をねぎらいます。

最初のコンテンツは、忘年会恒例になっている内定者の自己紹介ムービー♪
今年のテーマは「プロフェッショナル」☆

%e2%98%86dsc_0990-crop

2017年度からmedibaで働く仲間として自分たちのプロになる心構えを精一杯アピールしていました。来春がとても楽しみです!

%e2%98%86dsc_1036

今回のメインコンテンツ「Miss,medibaコンテスト~奇跡の一枚~」

とある美女!?達に自分の最高にかわいい一枚を撮って頂き、誰が一番可愛いか投票してもらいましたヽ(´▽`)/

気になる写真はこちら☆

%e2%98%86dsc_1096-crop

どの写真もとっても可愛い!!!
これは選ぶのがなかなか難しい・・・。
このレベル高い栄えある、Miss, medibaに輝いたのはこちら。

%e2%98%86dsc_1131-crop

彼女部門、テーマ「遠くから来た彼を見つけたときの彼女」
今、話題の「逃げ恥」に出ていそうな清楚美人ですね!
優勝者ご本人からは「やるからには負けたくなかった」と熱い一言をいただきました。

惜しくも優勝には届かなかった、準優勝はこちら。%e2%98%86dsc_1122-crop

ツンデレ部門、テーマ「甘えたいときだってあるんだからね!」
白髪のクールビューティー!こんな彼女に甘えられたら男心くすぐられちゃいますね。

dsc_1087

ここでご本人達、登場!!!
奇跡の一枚の写真からは想像もできない顔ぶれで会場からは驚きの声(* ̄∇ ̄*)
ご協力いただきました美女!?の皆さま、ありがとうございました!
そして、おめでとうございます♪

その他にも具材を集めて料理を完成させる仲間集めゲーム「君の具は。」、豪華商品が当たる「大抽選会」など、笑いが絶えない楽しいひと時となりました。

%e2%98%86dsc_1073

仲間集めゲーム「君の具は。」で仲間をすぐに見つけて、ものすごいスピードで料理完成させました☆

%e2%98%86dsc_1043

そっくり3兄弟!?笑

%e2%98%86dsc_0001%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf-tile

最後の大抽選会で当たった豪華商品に皆さん、最高の笑顔(^^)

サンタ帽子の新卒1年目、社員の皆さまに楽しんでいただけるよう、企画から当日運営/進行まで全力で最高のおもてなしを目指してきました!

dsc_1153-tile%e6%96%b0%e5%8d%922

最後には社長/副社長含め、多くの社員の方々から「ありがとう」の一言をいただき、嬉しさと喜びで胸がいっぱいになりました。

%e2%98%86dsc_1076

当日まで一緒に走ってきた仲間に対してはもちろん、無茶振りを快く受け入れてくださいました社員の方々に心から感謝です☆

今年も残すところ、あとわずか。今年1年、本当にお疲れ様でした(*⌒―⌒*)

最後に、medibaの年末年始営業日についてですが、
年末は【12月28日(水)】まで、年始は【1月4日(水)】から営業となります。

では皆さん、よいお年をお迎えください♪

ヒトに”HAPPY”を。

auゲームで12/15配信開始☆/「剣と魔法のログレス いにしえの女神」の世界を初体験

こんにちは、広報グループです(*´ω`*)

12/15(木)「剣と魔法のログレス いにしえの女神」がauゲームにて配信開始されました!※アカウント移行方法はこちら

<「剣と魔法のログレス いにしえの女神」について>

ログレスは、数分から遊べる手軽さを実現したオンラインRPGです。剣と魔法、そしてモンスターのいる世界に突如起こる異変。いくつもの国が滅亡に追い込まれる中、プレイヤーはログレス王国のハンターとして、異変の元凶に迫っていきます。多彩なジョブや着せ替え、スキルを駆使したリアルタイムバトルなど王道のRPGでありながら、片手で全国のユーザーと、冒険やチャットを楽しむことが出来ます。

%e3%81%82%e3%81%b7%e3%82%8a

今回のリリースと合わせて、「auゲーム」では12月25日(日)までにキャンペーンページ内でエントリーしていただいたユーザー限定で、ポイント還元率が通常の10%から15%にアップするキャンペーンを実施いたします!!※キャンペーンの詳細、及び問い合わせはこちら

今回のリリースを機会にRPG初心者の新人Mが「剣と魔法のログレス いにしえの女神」で遊んでみました!

1.まずはアプリをダウンロード
初めてのRPGにドキドキ・・・。

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab

2.アプリを起動させて、まずは自分がプレイするワールドの選択
たくさんのワールドがあり、何が良いのか分からず、「おすすめ」に!
開設してから長いワールドはどこも混雑の表示が・・・Σ(゚д゚;)

【注意事項】
・友達と遊ぶ場合、同じワールドを選ぶ必要があります
・ワールドは一度選択したら、変更できません

%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%ef%bc%92%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89

3.次はいよいよ自分が遊ぶキャラクターを選択
この時点では性別のみを選びます。「女の子」を選択♪

%e6%80%a7%e5%88%a5

いよいよ始まる旅に胸が高まります\(^▽^)/

4.チュートリアルをクリア
始まるや否や、イケメン登場。いきなりお手伝いをお願いされます。

%e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%91%e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%92  %e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%93

初めてのフィールドなのにも関わらず、親切なナビゲーションのおかげで私でも敵を倒せました。祝☆初勝利(* ̄∇ ̄*)

%e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%91%e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%92 %e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%93

無事クエストクリアしました(^^)

%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%81%82

5.街に繰り出す
今はクリスマス前ということで、真ん中には素敵なクリスマスツリーも☆

%e3%81%be%e3%81%a1

クエストボードをタップして、冒険に出ます!

6.シナリオクエストに挑戦!
初心者の私でも、シナリオクエストを進めて行くと自然にレベルも上がって装備品も集まってきました。

%e6%88%a6%e3%81%84%ef%bc%91

7.ついに「ハンター試験がやってきた!」
見た目がなかなかリアルなモンスターを目の前に操作がたじたじに・・・。

%e8%a9%a6%e9%a8%93%ef%bc%92 %e8%a9%a6%e9%a8%93%ef%bc%91

『こうなったら本気じゃーーー』
武器を振り回していたら“合格”をいただきました。笑

一人前のハンターへの道のりはまだまだ長い・・・(´・ω・`)

%e7%9d%80%e6%9b%bf%e3%81%88

その後、自分好みの顔、名前や装備品を設定。
装備品やアクセサリーがたくさんあって、目移りしてしまいます|ω・)
はじめの頃は、気分に合わせて髪型を変えるだけでも充分楽しめそう♪

%e8%a3%85%e5%82%99%ef%bc%91%e8%a3%85%e5%82%99%ef%bc%92

これからいっぱいアイテムを集めて自分だけのファイターに育てあげます!

キャラクターへの愛着が湧いてくるとともに、どんどん物語に引き込まれていき、飽き性の私でも気が付けば次へ次へと冒険を進めています。

%e3%81%8a%e3%82%81%e3%81%a7%e3%81%a8%e3%81%86-crop

「スマホやタブレットで本格的なゲームをやりたいけど、どれをやればいいかわからない。」

「全くRPGをやったことがない。操作が難しそうで不安。」

そんな人でも『剣と魔法のログレス いにしえの女神』なら大丈夫!

是非、「auゲーム」でログレスの世界に飛び込んでみてください(*^^*)ノ

ダウンロードはこちら。

 

ヒトに“HAPPY”を。

 

 

auゲームで配信開始☆/「Fate/Grand Order」で初めての「聖晶石召喚」体験

こんにちは、mediba広報グループです(^-^*)/

昨日、「Fate/Grand Order」がauゲームにて配信開始されました!
※アカウント移行方法はこちら

<「Fate/Grand Order」について>
「Fate/Grand Order」は、Fateシリーズ初のスマートフォン向けロールプレイングゲームです。2004年の「Fate/stay night」発売以降、ゲーム・小説・マンガ・アニメーションなど多方面へ展開しており、世代の壁を超えて多くのファンから愛され続けているシリーズです。2016年末には、長編アニメテレビスペシャル「Fate/Grand Order -First Order-」の放送が予定されています。

今回のリリースを記念して「auゲーム」では、11月17日(木)から11月20日(日)まで、「auゲーム」内のキャンペーンページ内でエントリーしていただいたユーザー限定で、エントリー後の初回の課金金額の50%が、WALLETポイントで還元されるキャンペーンを実施いたします(通常は10%を還元)!!!※キャンペーン詳細はこちら

%e5%9b%b36

我が社が誇る、配信開始当初から「Fate/Grand Order」の熱狂的なファンであるMさんもこのリリースを心待ちにしていました!

mmm

広報:「Fate/Grand Order」について、教えてください!

Mさん:プレイヤーが英霊(サーヴァント)と呼ばれるキャラクターたちを従えて、過去へ遡り、聖杯探索(グランドオーダー)と呼ばれる旅にでます。ストーリーを進めていき、自分の好きなキャラクターと絆を深め、どんどん強化させていきます。美麗なイラストと100万字を超える読み応え抜群のストーリーが魅力ですね!

最近はそのキャラクターを手に入れる「聖晶石召喚(ガチャ)」にハマっています!
今日は「円卓の騎士ピックアップ召喚」でレアキャラゲットしちゃいますよー!

img_6636
※円卓の騎士ピックアップ召喚は11月16日に終了しております。
※auゲームはAndroid™版となります。予めご了承ください。

img_6597

Mさん:1万円チャージして準備完了!10連ガチャ、いきます!( ̄▽ ̄)V

Mさん&広報:・・・・。(息を呑む音)

さぁ、始まりました!!!

new_pic

%ef%bd%93

%ef%bd%83

サーヴァントか概念礼装(強化するアイテム)が次々と登場します。

3

どちらが出てくるかはカードが表示される前の光の環で判断できます。

3本の環は、サーヴァント出現。
img_6619

1本の環は、概念礼装。
%e3%81%82-crop

サーヴァントのカードが金以上ならレアなカードの可能性が極めて高いそうです。

Mさん&広報:金に光れー光れーー!!!

img_6627

(☆。☆) キラーン

全員の期待が最高潮に!!
img_6620

 

出てきたのは・・・『ランスロット(セイバー)』!!!
かっこいい!!
new_pic

・・・しかし、すでに持っているキャラクターでした_| ̄|○

Mさんのお気に入りは『スカサハ(ランサー)』なのだとか☆
「Fate/Grand Order」からサーヴァントとして本格的に参戦した☆5のレアキャラクターで愛情込めて育てているそう(^^)

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%b5%e3%83%8f%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc_fgo

Mさん:今夜はリベンジしないと気が済まない!!!また帰ったらチャージじゃーー!

ま、またチャージ・・・?「Fate」への愛は想像を絶するものでした(〃 ̄∇ ̄)ノ
キャンペーン中に「auゲーム」で「Fate/Grand Order」を始めれば、今回ご紹介した「聖晶石召喚(ガチャ)」も初回は2倍楽しめ、レアなキャラクターに出会える可能性も広がりますしね!

この機会に「auゲーム」内で「Fate/Grand Order」の世界を体感してみませんか??

ヒトに”HAPPY”を。

ミャンマー初のポータルサイト「LO TA YA」誕生!~mediba漫遊記①

2016年3月17日、ミャンマー国初となるポータルサイト「LO TA YA」が誕生しました。

その歴史ある瞬間に、なんと、medibaも立ち会うことに・・・!

ロゴ

 

実は、国営郵便・電気通信事業体であるMPT(Myanma Posts and Telecommunications)とKDDI社とともに、medibaも2015年7月より本プロジェクトに支援メンバーとして参加しています。

ミャンマーは「アジア最後のフロンティア」ともよばれ、これから大きな経済成長が見込まれる国の一つです。国民の温厚な人柄・勤勉な性格でも知られ、日本とは、長く友好的な関係を築いてきました。

24251739691_0e0fa7e440 (1)

携帯事業においては、国民の平均年齢が若く、これから携帯電話を多く持つ人が増えるとされていますが、「SIMカードによるプリペイド式」という点が、成長における大きなネックとなっています。

今回の立ち上げの際にも、通信の度に費用がかかるこの国の市場背景において、「ポータルサイトがどの程度受け入れられる」のか、度々議論となりました。しかし、「やってみないと何も始まらない、初めての挑戦には、その時にしか味わえない経験と価値がある!」と全員の気持ちをひとつにし、本プロジェクトを発足しました。

立ち上げメンバー
(立ち上げメンバー。過酷な条件の中、本当に力を尽くしてくれました・・・!)

言語や文化の違いにぶつかり、思い通りに進むことの方が少ない日々を切り抜け、ローンチまでこぎつけることができました。

ポータルサイトの名前「LO TA YA」とは、ミャンマー語で「Everything you want and you can get it」という意味です。
(ちなみに、この名前もローンチ1週間前に決定するというギリギリ具合。冷や汗が止まりませんでした・・・)

サービスは、①デイリーツールである検索機能、天気予報、為替情報、ニュース、②お楽しみコンテンツとして、小説、クロスワードパズル、最後に③MPTサービスとしてVas(Value-added service)を提供しています。(第2弾として、くじ引きコンテンツやクーポンの配信も予定)

画面キャプチャ

ミャンマー国初ということもあり、ローンチ当日は大々的に記者イベントが開かれ、その様子は、地元メディアでも多数取り上げられました。

⇒現地MPT公式ページでの告知(注:ミャンマー語)
⇒現地メディアでの報道そのいちそのに(注:ミャンマー語)

会場2_角度調整

イベント参加
(medibaもイベントにお邪魔させていただきました♪)

この「LO TA YA」は、まだ生まれたばかりで、小さな力しか持っていませんが、これから様々なビジネスを生む場所として育っていくはずです。私たちmedibaもそれを全力で支援していきます。

異国の地、ミャンマーで産声を上げた「LO TA YA」に“HAPPY”を!

 

関西営業所、移転・・・!その時営業所長は

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

関西営業所の移転からはや1ヶ月、新オフィスにもそろそろ馴染んできた頃。
所長である佐藤数浩氏に、突撃インタビューです♪

Q1.1年半、関西営業所の所長を務め上げた身として、今回の移転について、どのような思いを感じていますか?

A1.まずはたくさんのお客様から、今回の移転に関して、お祝いの言葉やお花をいただきました。本当にありがとうございます!色々なことを踏まえると、移転するには良いタイミングだったなと思います。あとは・・・より一層営業活動頑張らないと(汗)

IMG_3233_トリミング

 

Q2.実感が湧いてきたのは、どのようなタイミングでしたか?

A2.お客様をオフィスにお招きした際に、「(近くなったので)これまでよりもっと頑張ってもらえますね!笑」「僕たちの頑張りのおかげですね!笑」「オフィスも出世しましたね!笑」などなど、温かいお言葉を直接かけていただいた瞬間からですかね。自分たちが思っていたよりもずっと注目していただけて、感謝、感謝です。

 

Q3.一年半を通して、営業所の活動が変わったな、と思うことはなんですか?

A3.取り扱う商品とお取引先です。商品については、グループ会社間での事業譲渡に伴うものですが、運用型広告中心から、予約型広告のご提案へと大きな変化がありました。よりメディアとして、営業としての価値が問われるところだと思います。もう1点のお取引先については、拠点のある大阪だけでなく東海、九州地方など、西日本エリアのお客様と広く繋がることができるようになりました。地域に根ざした広告主様や広告代理店様にもご提案の機会をいただくことができています。これは、関西に拠点を設けた大きな収穫です。同時に、皆さまのお声をダイレクトに届けて頂いているので、東京本社へフィードバックしていくことも重要な役目だと認識しています。

移転前
※関西営業所の開設当時、窓なしオフィスでした・・・。

 

Q4.一年半を通して、ご自身が変わったな、と思うことはなんですか?

A4.個人的には、20代最後の年(笑)に西日本エリアでの活動の土台を作ることができたというのは大きな成果の一つだと思います。また、現場としての営業業務の他に、拠点の収支管理やオフィスの契約交渉なども経験し、普段他部署の方々に助けて頂いている業務も、自分で行うことで新たな発見や気づきを得られたなと思います。

FullSizeRender (2)※社外フリースペース。作業に集中するもよし、会議するもよし

 

Q5.最後に、移転後の意気込みをどうぞ!

A5.今回の拡張移転は、関西営業所のさらなる飛躍・成長の良いチャンスだと思っています。2年目を迎えて半年、まだまだやれていないところ、やりたいことがたくさんあります。3・4年目とより成長し続けていけるよう、ひいては西日本全体を盛り上げていける存在になりたいと思います!皆さま、どうぞmediba関西営業所をご贔屓にm(__)m

thumbnail_トリミング

 

最後に、、、
佐藤所長の若かりし姿を大好きなF1のネックストラップとともに激写しました(´ε` )
ほっそりとした好青年だったんですね(驚き)
今はビジネスマンとして、いくつもの階段を登ったオトナの男性、という感じです・・・!

IMG_3242

関西方面へお越しの際は、是非弊社営業所へお立ち寄りください!
お待ちしております(*^^*)

ただいま採用強化中★mediba採用ページ続々オープン!

こんにちは、mediba広報グループです!

現在、 medibaでは絶賛採用強化中です(*^^*)
各職種ごとの採用ページを作成、medibaを代表する精鋭社員たちのインタビューも
掲載しております★

新たな場所でのスタートを切りたいと思っていらっしゃるそこのアナタ!
是非、medibaを選択肢の一つに入れてみてください♪

エンジニア採用エンジニア採用   採用情報   株式会社mediba

沖縄支店採用

沖縄支店採用   採用情報   株式会社mediba (1)

ディレクター&プロデューサー採用
ディレクター&プロデューサー採用   採用情報   株式会社mediba

 

ワクワク、ドキドキが止まらないような、
ユーザーを揺り動かすサービスを一緒に創っていきませんか?

ご応募お待ちしております(*^^*)

★mediba忘年会2014&年末年始休業のお知らせ★

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

Merry Christmas♪♪♪

先日行われた、mediba忘年会について、レポートいたします!
まずは今回の会場から。ミラーボールまである、とってもお洒落な空間です★

P1040033

忘年会恒例、 「箱の中身はなんだろなー?」ゲーム!
視覚を遮断された状態で触る◯◯に皆さんこの表情・・・(笑)

DSC06734

恐怖の表情を浮かべていた彼女も、無事正解できてニッコリ!
眩しすぎるスマイルを見せてくれました(*^^*)

DSC06739

さらに表情豊かなこちらのグループ。
ゆらゆら揺れる、鋭いアイツに思わず・・・(汗)

DSC06743_岸さんぼかし

 

続きましては「この中で◯◯◯のは誰?-今ドキ女子50人に聞いた@渋谷」
忘年会幹事メンバーが若者の街・渋谷にくりだし、mediba幹部社員の写真を見せてインタビュー!
結果を発表された皆様は、喜んだり、はにかんだり、がっかりしたり・・・
各人のプライバシー保護の観点により、詳しい内容は控えさせていただきます★

DSC06759

最後に、プレゼントが当たるくじびき大会。沢山の方が豪華賞品をGETしておりました!
1等賞品はレイコップ!大変羨ましいです。。。

DSC06807-tile

今年も一年、お疲れ様でした!

最後に、medibaの年末年始についてですが、
年末は【12月26日(金)AM】まで、年始は【1月5日(月)9時半】よりの営業となります。

では皆さん、良いお年をお迎えください!

medibaカレンダー完成♪

年の瀬も間近になって参りました。
こんにちは、mediba広報グループです。

年末年始のご挨拶も多くなる、ということで。
medibaでもカレンダーの準備が整いました(*^^*)

今年は、mediba’s CREDOをメインに配したデザインとなっております。
※これはまだ普通紙に印刷したイメージです。
上質な紙に印刷された本物は、もうすぐ皆さまの元に・・・♪

 

ベースカラーは、真っ白なキャンバスが皆さまの予定で埋め尽くされるように
と願いが込められているとかいないとか、ホワイトを採用いたしました。

各月の右上には、カラフルなmedibaとCREDOのロゴをアクセントになるよう、配置してます。

 

カレンダーを見ると、1年の終わりを感じますね。
忙しさもさらに増してくる今日このごろ、風邪など召されぬよう、ご自愛ください♪

大朝代表取締役社長退任セレモニー

こんにちは。mediba広報グループ白井です!

本日6/12を以って、弊社代表取締役社長である、大朝が退任いたしました。
お世話になった面々からの感謝のメッセージ

一人ひとりと固い握手


最後のご挨拶の中で、
「medibaで過ごした時間は、とても幸せだった。」
と何度も繰り返し、瞳を潤ませる場面も・・・

 

4年と8ヶ月、mediba取締役社長を務め上げ、発展向上に多大なるご尽力いただきました
今のmedibaがあるのも、大朝社長のリーダーシップあってこそです。


セレモニー後は送別会も開催。
素敵なケーキをサプライズプレゼントいたしました!

 

 

最後まで賑やかに、楽しく送り出させていただきました★

 


今までお世話になりました。
寂しいですが、明日から始まる新生medibaの成長を見守ってくださいませ。

「CNET Japan Live2013」に参加します!

こんにちは、広報グループ原田です。

medibaは、テクノロジー&ビジネス情報のメディアサイト CNET JAPAN様主催の「CNET Japan Live2013」に参加します。テクノロジー、ビジネス、イノベーション、ベンチャー、海外という切り口で、CNET様が追いかけているテーマや特集、連載などをリアルの講演、パネルディスカッションなどをLive形式で聴講できるというビッグイベントです。
初参加なので、今からとても楽しみです!わくわく(v´∀`)ハ(´∀`v)

いわゆる競合社同士のセッションや、企業における重要性が高まっているCMOのアワードなど、新しい試み、刺激的なプログラムが満載です。皆様、どうぞ足をお運びください☆

【CNET Japan Live概要】
名称    :CNET Japan Live 2013 全社員マーケター時代のビジネス戦略
開催日:2013年12月10日 (火) 10:00~20:30
会場    :青山ダイヤモンドホール Access
主催    :朝日インタラクティブ株式会社
受講料:Premier Track セッション:¥10,500(税込) General Track セッション:無料
公式サイト:http://japan.cnet.com/info/event/live/201312/event.htm★medibaの登壇/参画情報はコチラ★
↓↓↓↓↓
12月10日
【mediba宮本登壇/モバイル広告の現状と未来–オンラインとオフラインが融合する新マーケティング】
http://japan.cnet.com/info/event/live/201312/event.htm#fourth

【mediba菅原がアドバイザリーボードとして参画/CMO Award2013】
http://japan.cnet.com/info/event/live/201312/cmo.htm