「SCORE MATCH」リリース記念、テニス好きが大集合!ピザ☆ビールナイト開催

こんにちは、mediba広報グループです(*^-^*)

今回は新アプリのリリースを記念して実施した熱いイベントについてご紹介します☆
サクラの開花も始まり、外で体動かすのも楽しい季節となってきましたね♪

medibaでは3月17日(金)、テニススコアアプリ『SCORE MATCH』のリリース配信を記念して、テニス交流会「ピザ☆ビールナイト」を開催いたしました(*´ω`)

テニス好きが大集合し、ビール片手にちょっと大人な乾杯でイベントスタート!イベントには、週末にテニスを楽しんでいらっしゃる方、社会人向けのテニス大会を運営している方、がっつり毎日テニスをしている方など、いろいろな楽しみ方をしている方が集いました。

今回はアプリの制作を担当していただいた株式会社SORAの取締役ファウンダーで「テニス大好き!」”というコミュニティー団体の主催者でもある玉井さんに登壇いただきました。サービス立ち上げに至った経緯やこれからのテニス業界に寄せる期待など語っていただき、会場が徐々に熱くなっていきます。

弊社の代表取締役 海本も幼少時よりテニスをやっており、今回のサービス開始のご紹介もいつも以上に熱がこもります。

みなさんテニスに対する想いが本当に熱く、フリータイムになると、会話のラリーが飛び交い、イベントが終わるころにはこんなに近い仲間に!!

みなさんで力を合わせてテニス業界に凄まじいスマッシュをきめる日もそう遠くないかもしれないです(^^)

テニスを心から楽しんでいるみなさんに『SCORE MATCH』を知っていただけて嬉しい限りですヾ(^∇^)

『SCORE MATCH』で試合結果を記録し、ランキングで競い合うことで、あなたのテニスライフもますます刺激的に!

会場で見つけた『SCORE MATCH』のロゴ入りオリジナルテニスボール☆

実は結構良いボール(^^)このボールで試合や練習もばっちりですね!

 

これからも定期的にイベントを実施いたします☆

次のイベントではさらにアプリに関する「この機能がとても助かっている」「もっとこんな機能がほしい」など沢山のご意見をいただけることに期待(^・ω・)/

まずはダウンロードをしてみてくださいね!

 

ご要望やご意見を本気本音のリターンを沢山いただける日を楽しみにしておりますヽ(´▽`)/

ヒトに“HAPPY”を。

auゲームで12/15配信開始☆/「剣と魔法のログレス いにしえの女神」の世界を初体験

こんにちは、広報グループです(*´ω`*)

12/15(木)「剣と魔法のログレス いにしえの女神」がauゲームにて配信開始されました!※アカウント移行方法はこちら

<「剣と魔法のログレス いにしえの女神」について>

ログレスは、数分から遊べる手軽さを実現したオンラインRPGです。剣と魔法、そしてモンスターのいる世界に突如起こる異変。いくつもの国が滅亡に追い込まれる中、プレイヤーはログレス王国のハンターとして、異変の元凶に迫っていきます。多彩なジョブや着せ替え、スキルを駆使したリアルタイムバトルなど王道のRPGでありながら、片手で全国のユーザーと、冒険やチャットを楽しむことが出来ます。

%e3%81%82%e3%81%b7%e3%82%8a

今回のリリースと合わせて、「auゲーム」では12月25日(日)までにキャンペーンページ内でエントリーしていただいたユーザー限定で、ポイント還元率が通常の10%から15%にアップするキャンペーンを実施いたします!!※キャンペーンの詳細、及び問い合わせはこちら

今回のリリースを機会にRPG初心者の新人Mが「剣と魔法のログレス いにしえの女神」で遊んでみました!

1.まずはアプリをダウンロード
初めてのRPGにドキドキ・・・。

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab

2.アプリを起動させて、まずは自分がプレイするワールドの選択
たくさんのワールドがあり、何が良いのか分からず、「おすすめ」に!
開設してから長いワールドはどこも混雑の表示が・・・Σ(゚д゚;)

【注意事項】
・友達と遊ぶ場合、同じワールドを選ぶ必要があります
・ワールドは一度選択したら、変更できません

%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%ef%bc%92%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89

3.次はいよいよ自分が遊ぶキャラクターを選択
この時点では性別のみを選びます。「女の子」を選択♪

%e6%80%a7%e5%88%a5

いよいよ始まる旅に胸が高まります\(^▽^)/

4.チュートリアルをクリア
始まるや否や、イケメン登場。いきなりお手伝いをお願いされます。

%e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%91%e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%92  %e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%93

初めてのフィールドなのにも関わらず、親切なナビゲーションのおかげで私でも敵を倒せました。祝☆初勝利(* ̄∇ ̄*)

%e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%91%e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%92 %e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%93

無事クエストクリアしました(^^)

%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%81%82

5.街に繰り出す
今はクリスマス前ということで、真ん中には素敵なクリスマスツリーも☆

%e3%81%be%e3%81%a1

クエストボードをタップして、冒険に出ます!

6.シナリオクエストに挑戦!
初心者の私でも、シナリオクエストを進めて行くと自然にレベルも上がって装備品も集まってきました。

%e6%88%a6%e3%81%84%ef%bc%91

7.ついに「ハンター試験がやってきた!」
見た目がなかなかリアルなモンスターを目の前に操作がたじたじに・・・。

%e8%a9%a6%e9%a8%93%ef%bc%92 %e8%a9%a6%e9%a8%93%ef%bc%91

『こうなったら本気じゃーーー』
武器を振り回していたら“合格”をいただきました。笑

一人前のハンターへの道のりはまだまだ長い・・・(´・ω・`)

%e7%9d%80%e6%9b%bf%e3%81%88

その後、自分好みの顔、名前や装備品を設定。
装備品やアクセサリーがたくさんあって、目移りしてしまいます|ω・)
はじめの頃は、気分に合わせて髪型を変えるだけでも充分楽しめそう♪

%e8%a3%85%e5%82%99%ef%bc%91%e8%a3%85%e5%82%99%ef%bc%92

これからいっぱいアイテムを集めて自分だけのファイターに育てあげます!

キャラクターへの愛着が湧いてくるとともに、どんどん物語に引き込まれていき、飽き性の私でも気が付けば次へ次へと冒険を進めています。

%e3%81%8a%e3%82%81%e3%81%a7%e3%81%a8%e3%81%86-crop

「スマホやタブレットで本格的なゲームをやりたいけど、どれをやればいいかわからない。」

「全くRPGをやったことがない。操作が難しそうで不安。」

そんな人でも『剣と魔法のログレス いにしえの女神』なら大丈夫!

是非、「auゲーム」でログレスの世界に飛び込んでみてください(*^^*)ノ

ダウンロードはこちら。

 

ヒトに“HAPPY”を。

 

 

auゲームで配信開始☆/「Fate/Grand Order」で初めての「聖晶石召喚」体験

こんにちは、mediba広報グループです(^-^*)/

昨日、「Fate/Grand Order」がauゲームにて配信開始されました!
※アカウント移行方法はこちら

<「Fate/Grand Order」について>
「Fate/Grand Order」は、Fateシリーズ初のスマートフォン向けロールプレイングゲームです。2004年の「Fate/stay night」発売以降、ゲーム・小説・マンガ・アニメーションなど多方面へ展開しており、世代の壁を超えて多くのファンから愛され続けているシリーズです。2016年末には、長編アニメテレビスペシャル「Fate/Grand Order -First Order-」の放送が予定されています。

今回のリリースを記念して「auゲーム」では、11月17日(木)から11月20日(日)まで、「auゲーム」内のキャンペーンページ内でエントリーしていただいたユーザー限定で、エントリー後の初回の課金金額の50%が、WALLETポイントで還元されるキャンペーンを実施いたします(通常は10%を還元)!!!※キャンペーン詳細はこちら

%e5%9b%b36

我が社が誇る、配信開始当初から「Fate/Grand Order」の熱狂的なファンであるMさんもこのリリースを心待ちにしていました!

mmm

広報:「Fate/Grand Order」について、教えてください!

Mさん:プレイヤーが英霊(サーヴァント)と呼ばれるキャラクターたちを従えて、過去へ遡り、聖杯探索(グランドオーダー)と呼ばれる旅にでます。ストーリーを進めていき、自分の好きなキャラクターと絆を深め、どんどん強化させていきます。美麗なイラストと100万字を超える読み応え抜群のストーリーが魅力ですね!

最近はそのキャラクターを手に入れる「聖晶石召喚(ガチャ)」にハマっています!
今日は「円卓の騎士ピックアップ召喚」でレアキャラゲットしちゃいますよー!

img_6636
※円卓の騎士ピックアップ召喚は11月16日に終了しております。
※auゲームはAndroid™版となります。予めご了承ください。

img_6597

Mさん:1万円チャージして準備完了!10連ガチャ、いきます!( ̄▽ ̄)V

Mさん&広報:・・・・。(息を呑む音)

さぁ、始まりました!!!

new_pic

%ef%bd%93

%ef%bd%83

サーヴァントか概念礼装(強化するアイテム)が次々と登場します。

3

どちらが出てくるかはカードが表示される前の光の環で判断できます。

3本の環は、サーヴァント出現。
img_6619

1本の環は、概念礼装。
%e3%81%82-crop

サーヴァントのカードが金以上ならレアなカードの可能性が極めて高いそうです。

Mさん&広報:金に光れー光れーー!!!

img_6627

(☆。☆) キラーン

全員の期待が最高潮に!!
img_6620

 

出てきたのは・・・『ランスロット(セイバー)』!!!
かっこいい!!
new_pic

・・・しかし、すでに持っているキャラクターでした_| ̄|○

Mさんのお気に入りは『スカサハ(ランサー)』なのだとか☆
「Fate/Grand Order」からサーヴァントとして本格的に参戦した☆5のレアキャラクターで愛情込めて育てているそう(^^)

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%b5%e3%83%8f%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc_fgo

Mさん:今夜はリベンジしないと気が済まない!!!また帰ったらチャージじゃーー!

ま、またチャージ・・・?「Fate」への愛は想像を絶するものでした(〃 ̄∇ ̄)ノ
キャンペーン中に「auゲーム」で「Fate/Grand Order」を始めれば、今回ご紹介した「聖晶石召喚(ガチャ)」も初回は2倍楽しめ、レアなキャラクターに出会える可能性も広がりますしね!

この機会に「auゲーム」内で「Fate/Grand Order」の世界を体感してみませんか??

ヒトに”HAPPY”を。

゜*。medibaファッションチェック。*°

こんにちは、mediba広報グループです(*´▽`*)

 

日が暮れるのがどんどん早くなっています。夏から秋へ、季節の変わり目ですね。

この時期、何を着るか毎朝迷いませんか??

 

そんな悩みを助けてくれるのが、ファッションコーディネートアプリ「MANT」です!

日々のコーディネートを投稿したり、流行をチェックしたりすることができます。大人気Q&Aのコーナーでは、悩みや疑問にMANTモデルからアドバイスがもらえ、現在10代女性を中心に多くのユーザーにご利用いただいております☆

ダウンロードはこちら

%e2%98%86%ef%bd%8d%ef%bd%81%ef%bd%8e%ef%bd%94%ef%bc%9a%e3%83%ad%e3%82%b4 %e2%98%86%ef%bd%8d%ef%bd%81%ef%bd%8e%ef%bd%94%ef%bc%9a%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91 %e2%98%86%ef%bd%8d%ef%bd%81%ef%bd%8e%ef%bd%94%ef%bc%9aqa

そんなmedibaで働く女性社員のファッションをチェック!

突撃取材に行ってまいりました♪

エントリーNo.1「MANT」のサービスを担当しているHさん。

%e3%81%b5%e3%81%bf%e3%81%b5%e3%81%bf-crop

ポイントはパステルカラーの柄スカート☆

デザインにどこか遊び心があるものや、流行を追いすぎていない洋服選びをしているのだとか(^^)

hayashi_komono

服だけでなく、Hさんは小物使い名人!

透明感溢れる大きめのお花が、さっぱりしたショートヘアを華やかに彩っています。

 

エントリーNo.2 同じく「MANT」のサービス担当をしているSさん。

%e6%b8%85%e6%b0%b4%e3%81%95%e3%82%93%e5%85%a8%e8%ba%ab-crop

ポイントはもちろん柄スカート☆

柄をよく見てみると…

%e6%b8%85%e6%b0%b4%e3%81%95%e3%82%93_%e6%9f%84

果物と野菜!!

なんて可愛い(^^)大柄でカラフルなのが魅力的!

職場でもSさんは服を見たらすぐにどこにいるか分かるんです。笑

 

エントリーNo.3 バリバリ外でお仕事している営業部のTさん。

takeuchi-crop

ポイントはネイビースーツ☆

素敵OLオーラが漂っていますね!

パンプスも常にピカピカに磨いているそう。

new_pic-53

外出でお仕事が多いため、爽やかな印象をもってもらえるように清潔感ある服装を心がけているそうです。

社内でも愛されキャラクターのTさん、服選びからお客様に対する思いやりが溢れていますね!

 

エントリーNo.4 広告の企画を担当されているKさん。

new_pic-49

ポイントはシャツワンピース☆

すべての柄が刺繍でできていて、とても繊細で可愛いです。

new_pic-50

珍しいデザインや形の洋服を選びがちなんだとか。

どこでお買い物しているのかとても気になります(^^)

 

エントリーNo.5 制作を担当しているNさん。

new_pic-51

カジュアル&シンプルなスタイルが基本。

足元のイエローがアクセントになり、全体を引き締めてくれてます。

そしてお決まりは…

new_pic-52

NIKEスニーカー♪

歩きやすさに勝るものはないですね!

 

ラストを飾るのは、エントリーNo.6人事のお仕事をしているTさん。

tomizawa-crop

ポイントはネイビーの小柄ワンピース☆

甘めな花柄でもジャケットを羽織るだけでぐっーと全体が締まってみえます!

柄を近くで見てみると…

%e5%af%8c%e6%be%a4%e3%81%95%e3%82%93_%e6%9f%84

小さなお花でいっぱい♪

「人事は会社の顔」をモットーに、プライベートと会社とで、洋服はきちんと分けているのだとか。

私服もとっても気になります!

 

いかがでしたでしょうか?(*^-^)

今回は女性社員をクローズアップしましたが、medibaには男女問わずお洒落な社員がまだまだたくさんおります!

今後も随時、社内ファッションをお届けします♪お楽しみに!!

 

そしてコーディネートに迷ったときは、是非ファッションコーディネートアプリ「MANT」を活用してみてください!

ダウンロードはこちら

 

今日もそれぞれ個性溢れる服をまとい、ヒトに”HAPPY”を。届けてまいります☆