「SCORE MATCH」リリース記念、テニス好きが大集合!ピザ☆ビールナイト開催

こんにちは、mediba広報グループです(*^-^*)

今回は新アプリのリリースを記念して実施した熱いイベントについてご紹介します☆
サクラの開花も始まり、外で体動かすのも楽しい季節となってきましたね♪

medibaでは3月17日(金)、テニススコアアプリ『SCORE MATCH』のリリース配信を記念して、テニス交流会「ピザ☆ビールナイト」を開催いたしました(*´ω`)

テニス好きが大集合し、ビール片手にちょっと大人な乾杯でイベントスタート!イベントには、週末にテニスを楽しんでいらっしゃる方、社会人向けのテニス大会を運営している方、がっつり毎日テニスをしている方など、いろいろな楽しみ方をしている方が集いました。

今回はアプリの制作を担当していただいた株式会社SORAの取締役ファウンダーで「テニス大好き!」”というコミュニティー団体の主催者でもある玉井さんに登壇いただきました。サービス立ち上げに至った経緯やこれからのテニス業界に寄せる期待など語っていただき、会場が徐々に熱くなっていきます。

弊社の代表取締役 海本も幼少時よりテニスをやっており、今回のサービス開始のご紹介もいつも以上に熱がこもります。

みなさんテニスに対する想いが本当に熱く、フリータイムになると、会話のラリーが飛び交い、イベントが終わるころにはこんなに近い仲間に!!

みなさんで力を合わせてテニス業界に凄まじいスマッシュをきめる日もそう遠くないかもしれないです(^^)

テニスを心から楽しんでいるみなさんに『SCORE MATCH』を知っていただけて嬉しい限りですヾ(^∇^)

『SCORE MATCH』で試合結果を記録し、ランキングで競い合うことで、あなたのテニスライフもますます刺激的に!

会場で見つけた『SCORE MATCH』のロゴ入りオリジナルテニスボール☆

実は結構良いボール(^^)このボールで試合や練習もばっちりですね!

 

これからも定期的にイベントを実施いたします☆

次のイベントではさらにアプリに関する「この機能がとても助かっている」「もっとこんな機能がほしい」など沢山のご意見をいただけることに期待(^・ω・)/

まずはダウンロードをしてみてくださいね!

 

ご要望やご意見を本気本音のリターンを沢山いただける日を楽しみにしておりますヽ(´▽`)/

ヒトに“HAPPY”を。

働くママ/パパを応援するメディア「camily」編集部だより * Uさん×Mさん対談
~仕事・育児との両立で『HAPPY』になるためには・・・?~

こんにちは、働くママ・パパを応援するメディア「camily」編集部です☆

本日より「camily」に関する最新情報やmedibaで実際に働くママ達のリアルな声をお届けしてまいります(*´∇`*)

「camily」は働きながら育児をしているママ/パパに対して、仕事と育児の両立を応援するWebメディアです。

『やりたい仕事を存分に楽しんで、家族との時間も大切に・・・☆』

仕事と育児の両立で『HAPPY』になるためには?

 

記念すべき第1回目は「camily」編集部のワーママ二人が登場☆

実際にmedibaで働くママとして仕事も育児も充実できる「働きやすい環境について」を話してくれました。

(左:Mさん 4歳・2歳のママ 右:Uさん 4歳・2歳のママ)

Uさん:今回でMさんは産休を取得するのが3回目になりますが、これまで産休/育休に関してmedibaでの対応に変化はありましたか?

Mさん:回数を重ねる度、柔軟に対応してくれています。1人目の時は育休の実績が少なく、短期間で保育園を見つけて仕事復帰しなければならなかったですが、2人目の時は、育休制度が変わり、期間を延長することができたので、有余をもって認可保育園に預けて仕事復帰することができました。短期間での保育園探しはとても大変だったので、すごくありがたかったです。

Uさん:そうだったんですね。medibaも社員の声を取り入れて、様々な取り組みにチャレンジしているってことですね。あと、medibaで導入されている『時短勤務制度』も利用していますか?

Mさん:もちろん!30分単位で勤務時間を設定できるのが特に助かっています。家庭環境や子どもの成長に合わせて働き方を選べるっていうのはすごく嬉しいですね。働くママ達にとって30分はとても貴重な時間ですからね☆

Uさん:本当にそう!そのほか、福利厚生に含まれている『キッズライン』『タスカジ』のサービスは使ったことありますか?

※medibaでは、この2サービスの利用金額を、企業側が半額負担する制度を導入しています。

Mさん:まだ使っていないんだけど、3人目ともなると、さすがに育児も家事も手が回らなそうだし使ってみたいなと思ってます!

会社で導入されている制度やサービスを活用し仕事と家庭も充実させて、自分らしいワークライフバランスを確立させていきたいです。

Mさん:はい、だから3人目を産んでまた戻ってきて、働くのが楽しみなんです。産休育休中もしっかりmedibaのこと、そして「camily」を応援してますよ!

Uさん:よろしくお願いしますね★

Mさんの最終出社日には、盛大なセレモニーと「キッズライン」ポイントをプレゼントしました。

元気なお子さんを生んで、またすぐmedibaで一緒にお仕事しましょうね♪

medibaはこれからも仕事と育児の両立を本気で頑張るママ/パパ達を応援しています。ご興味を持った方はこちら

今後も随時、働くママに役立つ情報を「camily」編集部よりお届けしてまいります。

次回もお楽しみに☆

 

ヒトに”HAPPY”を。

auゲームで12/15配信開始☆/「剣と魔法のログレス いにしえの女神」の世界を初体験

こんにちは、広報グループです(*´ω`*)

12/15(木)「剣と魔法のログレス いにしえの女神」がauゲームにて配信開始されました!※アカウント移行方法はこちら

<「剣と魔法のログレス いにしえの女神」について>

ログレスは、数分から遊べる手軽さを実現したオンラインRPGです。剣と魔法、そしてモンスターのいる世界に突如起こる異変。いくつもの国が滅亡に追い込まれる中、プレイヤーはログレス王国のハンターとして、異変の元凶に迫っていきます。多彩なジョブや着せ替え、スキルを駆使したリアルタイムバトルなど王道のRPGでありながら、片手で全国のユーザーと、冒険やチャットを楽しむことが出来ます。

%e3%81%82%e3%81%b7%e3%82%8a

今回のリリースと合わせて、「auゲーム」では12月25日(日)までにキャンペーンページ内でエントリーしていただいたユーザー限定で、ポイント還元率が通常の10%から15%にアップするキャンペーンを実施いたします!!※キャンペーンの詳細、及び問い合わせはこちら

今回のリリースを機会にRPG初心者の新人Mが「剣と魔法のログレス いにしえの女神」で遊んでみました!

1.まずはアプリをダウンロード
初めてのRPGにドキドキ・・・。

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab

2.アプリを起動させて、まずは自分がプレイするワールドの選択
たくさんのワールドがあり、何が良いのか分からず、「おすすめ」に!
開設してから長いワールドはどこも混雑の表示が・・・Σ(゚д゚;)

【注意事項】
・友達と遊ぶ場合、同じワールドを選ぶ必要があります
・ワールドは一度選択したら、変更できません

%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%ef%bc%92%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89

3.次はいよいよ自分が遊ぶキャラクターを選択
この時点では性別のみを選びます。「女の子」を選択♪

%e6%80%a7%e5%88%a5

いよいよ始まる旅に胸が高まります\(^▽^)/

4.チュートリアルをクリア
始まるや否や、イケメン登場。いきなりお手伝いをお願いされます。

%e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%91%e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%92  %e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%93

初めてのフィールドなのにも関わらず、親切なナビゲーションのおかげで私でも敵を倒せました。祝☆初勝利(* ̄∇ ̄*)

%e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%91%e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%92 %e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%93

無事クエストクリアしました(^^)

%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%81%82

5.街に繰り出す
今はクリスマス前ということで、真ん中には素敵なクリスマスツリーも☆

%e3%81%be%e3%81%a1

クエストボードをタップして、冒険に出ます!

6.シナリオクエストに挑戦!
初心者の私でも、シナリオクエストを進めて行くと自然にレベルも上がって装備品も集まってきました。

%e6%88%a6%e3%81%84%ef%bc%91

7.ついに「ハンター試験がやってきた!」
見た目がなかなかリアルなモンスターを目の前に操作がたじたじに・・・。

%e8%a9%a6%e9%a8%93%ef%bc%92 %e8%a9%a6%e9%a8%93%ef%bc%91

『こうなったら本気じゃーーー』
武器を振り回していたら“合格”をいただきました。笑

一人前のハンターへの道のりはまだまだ長い・・・(´・ω・`)

%e7%9d%80%e6%9b%bf%e3%81%88

その後、自分好みの顔、名前や装備品を設定。
装備品やアクセサリーがたくさんあって、目移りしてしまいます|ω・)
はじめの頃は、気分に合わせて髪型を変えるだけでも充分楽しめそう♪

%e8%a3%85%e5%82%99%ef%bc%91%e8%a3%85%e5%82%99%ef%bc%92

これからいっぱいアイテムを集めて自分だけのファイターに育てあげます!

キャラクターへの愛着が湧いてくるとともに、どんどん物語に引き込まれていき、飽き性の私でも気が付けば次へ次へと冒険を進めています。

%e3%81%8a%e3%82%81%e3%81%a7%e3%81%a8%e3%81%86-crop

「スマホやタブレットで本格的なゲームをやりたいけど、どれをやればいいかわからない。」

「全くRPGをやったことがない。操作が難しそうで不安。」

そんな人でも『剣と魔法のログレス いにしえの女神』なら大丈夫!

是非、「auゲーム」でログレスの世界に飛び込んでみてください(*^^*)ノ

ダウンロードはこちら。

 

ヒトに“HAPPY”を。