auゲームで12/15配信開始☆/「剣と魔法のログレス いにしえの女神」の世界を初体験

こんにちは、広報グループです(*´ω`*)

12/15(木)「剣と魔法のログレス いにしえの女神」がauゲームにて配信開始されました!※アカウント移行方法はこちら

<「剣と魔法のログレス いにしえの女神」について>

ログレスは、数分から遊べる手軽さを実現したオンラインRPGです。剣と魔法、そしてモンスターのいる世界に突如起こる異変。いくつもの国が滅亡に追い込まれる中、プレイヤーはログレス王国のハンターとして、異変の元凶に迫っていきます。多彩なジョブや着せ替え、スキルを駆使したリアルタイムバトルなど王道のRPGでありながら、片手で全国のユーザーと、冒険やチャットを楽しむことが出来ます。

%e3%81%82%e3%81%b7%e3%82%8a

今回のリリースと合わせて、「auゲーム」では12月25日(日)までにキャンペーンページ内でエントリーしていただいたユーザー限定で、ポイント還元率が通常の10%から15%にアップするキャンペーンを実施いたします!!※キャンペーンの詳細、及び問い合わせはこちら

今回のリリースを機会にRPG初心者の新人Mが「剣と魔法のログレス いにしえの女神」で遊んでみました!

1.まずはアプリをダウンロード
初めてのRPGにドキドキ・・・。

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab

2.アプリを起動させて、まずは自分がプレイするワールドの選択
たくさんのワールドがあり、何が良いのか分からず、「おすすめ」に!
開設してから長いワールドはどこも混雑の表示が・・・Σ(゚д゚;)

【注意事項】
・友達と遊ぶ場合、同じワールドを選ぶ必要があります
・ワールドは一度選択したら、変更できません

%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%ef%bc%92%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89

3.次はいよいよ自分が遊ぶキャラクターを選択
この時点では性別のみを選びます。「女の子」を選択♪

%e6%80%a7%e5%88%a5

いよいよ始まる旅に胸が高まります\(^▽^)/

4.チュートリアルをクリア
始まるや否や、イケメン登場。いきなりお手伝いをお願いされます。

%e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%91%e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%92  %e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%93

初めてのフィールドなのにも関わらず、親切なナビゲーションのおかげで私でも敵を倒せました。祝☆初勝利(* ̄∇ ̄*)

%e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%91%e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%92 %e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%93

無事クエストクリアしました(^^)

%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%81%82

5.街に繰り出す
今はクリスマス前ということで、真ん中には素敵なクリスマスツリーも☆

%e3%81%be%e3%81%a1

クエストボードをタップして、冒険に出ます!

6.シナリオクエストに挑戦!
初心者の私でも、シナリオクエストを進めて行くと自然にレベルも上がって装備品も集まってきました。

%e6%88%a6%e3%81%84%ef%bc%91

7.ついに「ハンター試験がやってきた!」
見た目がなかなかリアルなモンスターを目の前に操作がたじたじに・・・。

%e8%a9%a6%e9%a8%93%ef%bc%92 %e8%a9%a6%e9%a8%93%ef%bc%91

『こうなったら本気じゃーーー』
武器を振り回していたら“合格”をいただきました。笑

一人前のハンターへの道のりはまだまだ長い・・・(´・ω・`)

%e7%9d%80%e6%9b%bf%e3%81%88

その後、自分好みの顔、名前や装備品を設定。
装備品やアクセサリーがたくさんあって、目移りしてしまいます|ω・)
はじめの頃は、気分に合わせて髪型を変えるだけでも充分楽しめそう♪

%e8%a3%85%e5%82%99%ef%bc%91%e8%a3%85%e5%82%99%ef%bc%92

これからいっぱいアイテムを集めて自分だけのファイターに育てあげます!

キャラクターへの愛着が湧いてくるとともに、どんどん物語に引き込まれていき、飽き性の私でも気が付けば次へ次へと冒険を進めています。

%e3%81%8a%e3%82%81%e3%81%a7%e3%81%a8%e3%81%86-crop

「スマホやタブレットで本格的なゲームをやりたいけど、どれをやればいいかわからない。」

「全くRPGをやったことがない。操作が難しそうで不安。」

そんな人でも『剣と魔法のログレス いにしえの女神』なら大丈夫!

是非、「auゲーム」でログレスの世界に飛び込んでみてください(*^^*)ノ

ダウンロードはこちら。

 

ヒトに“HAPPY”を。