★☆mediba忘年会2016&年末年始営業日のお知らせ☆★

こんにちは、mediba広報グループです(。・ω・)ノ゙

クリスマスが今年もやってくる~♪(もう終ってしまいましたが。笑)

しかしその前に!!この時期といったら・・・そう毎年恒例の忘年会です。
今年も私、新人Mも含めた新卒1年目主催で開催いたしました。

今年の忘年会は題して
「忘年会2016 笑う!mediba御殿 ~美女!?大集合スペシャル~」
ロゴ、フライヤーやノベルティーまでオールプロデュースです☆

%e3%83%ad%e3%82%b4

会場はアンティーク調でとってもお洒落な空間♪

dsc_0978

今年のテーマは普段関わりのない人との交流を深める☆

%e2%98%86dsc_1009

年末の慌しい中ではありますが、部門の壁を越えて互いの日頃の労をねぎらいます。

最初のコンテンツは、忘年会恒例になっている内定者の自己紹介ムービー♪
今年のテーマは「プロフェッショナル」☆

%e2%98%86dsc_0990-crop

2017年度からmedibaで働く仲間として自分たちのプロになる心構えを精一杯アピールしていました。来春がとても楽しみです!

%e2%98%86dsc_1036

今回のメインコンテンツ「Miss,medibaコンテスト~奇跡の一枚~」

とある美女!?達に自分の最高にかわいい一枚を撮って頂き、誰が一番可愛いか投票してもらいましたヽ(´▽`)/

気になる写真はこちら☆

%e2%98%86dsc_1096-crop

どの写真もとっても可愛い!!!
これは選ぶのがなかなか難しい・・・。
このレベル高い栄えある、Miss, medibaに輝いたのはこちら。

%e2%98%86dsc_1131-crop

彼女部門、テーマ「遠くから来た彼を見つけたときの彼女」
今、話題の「逃げ恥」に出ていそうな清楚美人ですね!
優勝者ご本人からは「やるからには負けたくなかった」と熱い一言をいただきました。

惜しくも優勝には届かなかった、準優勝はこちら。%e2%98%86dsc_1122-crop

ツンデレ部門、テーマ「甘えたいときだってあるんだからね!」
白髪のクールビューティー!こんな彼女に甘えられたら男心くすぐられちゃいますね。

dsc_1087

ここでご本人達、登場!!!
奇跡の一枚の写真からは想像もできない顔ぶれで会場からは驚きの声(* ̄∇ ̄*)
ご協力いただきました美女!?の皆さま、ありがとうございました!
そして、おめでとうございます♪

その他にも具材を集めて料理を完成させる仲間集めゲーム「君の具は。」、豪華商品が当たる「大抽選会」など、笑いが絶えない楽しいひと時となりました。

%e2%98%86dsc_1073

仲間集めゲーム「君の具は。」で仲間をすぐに見つけて、ものすごいスピードで料理完成させました☆

%e2%98%86dsc_1043

そっくり3兄弟!?笑

%e2%98%86dsc_0001%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf-tile

最後の大抽選会で当たった豪華商品に皆さん、最高の笑顔(^^)

サンタ帽子の新卒1年目、社員の皆さまに楽しんでいただけるよう、企画から当日運営/進行まで全力で最高のおもてなしを目指してきました!

dsc_1153-tile%e6%96%b0%e5%8d%922

最後には社長/副社長含め、多くの社員の方々から「ありがとう」の一言をいただき、嬉しさと喜びで胸がいっぱいになりました。

%e2%98%86dsc_1076

当日まで一緒に走ってきた仲間に対してはもちろん、無茶振りを快く受け入れてくださいました社員の方々に心から感謝です☆

今年も残すところ、あとわずか。今年1年、本当にお疲れ様でした(*⌒―⌒*)

最後に、medibaの年末年始営業日についてですが、
年末は【12月28日(水)】まで、年始は【1月4日(水)】から営業となります。

では皆さん、よいお年をお迎えください♪

ヒトに”HAPPY”を。

auゲームで12/15配信開始☆/「剣と魔法のログレス いにしえの女神」の世界を初体験

こんにちは、広報グループです(*´ω`*)

12/15(木)「剣と魔法のログレス いにしえの女神」がauゲームにて配信開始されました!※アカウント移行方法はこちら

<「剣と魔法のログレス いにしえの女神」について>

ログレスは、数分から遊べる手軽さを実現したオンラインRPGです。剣と魔法、そしてモンスターのいる世界に突如起こる異変。いくつもの国が滅亡に追い込まれる中、プレイヤーはログレス王国のハンターとして、異変の元凶に迫っていきます。多彩なジョブや着せ替え、スキルを駆使したリアルタイムバトルなど王道のRPGでありながら、片手で全国のユーザーと、冒険やチャットを楽しむことが出来ます。

%e3%81%82%e3%81%b7%e3%82%8a

今回のリリースと合わせて、「auゲーム」では12月25日(日)までにキャンペーンページ内でエントリーしていただいたユーザー限定で、ポイント還元率が通常の10%から15%にアップするキャンペーンを実施いたします!!※キャンペーンの詳細、及び問い合わせはこちら

今回のリリースを機会にRPG初心者の新人Mが「剣と魔法のログレス いにしえの女神」で遊んでみました!

1.まずはアプリをダウンロード
初めてのRPGにドキドキ・・・。

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab

2.アプリを起動させて、まずは自分がプレイするワールドの選択
たくさんのワールドがあり、何が良いのか分からず、「おすすめ」に!
開設してから長いワールドはどこも混雑の表示が・・・Σ(゚д゚;)

【注意事項】
・友達と遊ぶ場合、同じワールドを選ぶ必要があります
・ワールドは一度選択したら、変更できません

%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%ef%bc%92%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89

3.次はいよいよ自分が遊ぶキャラクターを選択
この時点では性別のみを選びます。「女の子」を選択♪

%e6%80%a7%e5%88%a5

いよいよ始まる旅に胸が高まります\(^▽^)/

4.チュートリアルをクリア
始まるや否や、イケメン登場。いきなりお手伝いをお願いされます。

%e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%91%e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%92  %e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93%ef%bc%93

初めてのフィールドなのにも関わらず、親切なナビゲーションのおかげで私でも敵を倒せました。祝☆初勝利(* ̄∇ ̄*)

%e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%91%e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%92 %e3%81%b5%e3%81%83%e3%83%bc%e3%82%8b%e3%81%a9%ef%bc%93

無事クエストクリアしました(^^)

%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%81%82

5.街に繰り出す
今はクリスマス前ということで、真ん中には素敵なクリスマスツリーも☆

%e3%81%be%e3%81%a1

クエストボードをタップして、冒険に出ます!

6.シナリオクエストに挑戦!
初心者の私でも、シナリオクエストを進めて行くと自然にレベルも上がって装備品も集まってきました。

%e6%88%a6%e3%81%84%ef%bc%91

7.ついに「ハンター試験がやってきた!」
見た目がなかなかリアルなモンスターを目の前に操作がたじたじに・・・。

%e8%a9%a6%e9%a8%93%ef%bc%92 %e8%a9%a6%e9%a8%93%ef%bc%91

『こうなったら本気じゃーーー』
武器を振り回していたら“合格”をいただきました。笑

一人前のハンターへの道のりはまだまだ長い・・・(´・ω・`)

%e7%9d%80%e6%9b%bf%e3%81%88

その後、自分好みの顔、名前や装備品を設定。
装備品やアクセサリーがたくさんあって、目移りしてしまいます|ω・)
はじめの頃は、気分に合わせて髪型を変えるだけでも充分楽しめそう♪

%e8%a3%85%e5%82%99%ef%bc%91%e8%a3%85%e5%82%99%ef%bc%92

これからいっぱいアイテムを集めて自分だけのファイターに育てあげます!

キャラクターへの愛着が湧いてくるとともに、どんどん物語に引き込まれていき、飽き性の私でも気が付けば次へ次へと冒険を進めています。

%e3%81%8a%e3%82%81%e3%81%a7%e3%81%a8%e3%81%86-crop

「スマホやタブレットで本格的なゲームをやりたいけど、どれをやればいいかわからない。」

「全くRPGをやったことがない。操作が難しそうで不安。」

そんな人でも『剣と魔法のログレス いにしえの女神』なら大丈夫!

是非、「auゲーム」でログレスの世界に飛び込んでみてください(*^^*)ノ

ダウンロードはこちら。

 

ヒトに“HAPPY”を。

 

 

挑戦しなきゃ始まらない!ビジュアル・スタートアップ・サミット

こんにちは、広報グループです(o^^o)ノ

今回は、先日行われたビジュアル・スタートアップ・サミットについてレポートします。(詳細はこちら)

medibaでは国内外問わず、注目を集めているスタートアップ企業をお招きし、定期的にイベントを開催しています。※過去の記事

今回も3名の起業家にお越しいただき、サービスの立ち上げから軌道に乗せるまでのプロセスや運営の体制・ノウハウ・今後の展望等、をお話しいただきました。

お一人目は株式会社Famarryの代表取締役 藤井 悠夏様

ブライダルフォトをオンラインで撮影依頼できるサービス「Famarry(ファマリー)」を提供しています。希望するロケーションや撮影スタイル、お気に入りの写真やフォトグラファーを見つけて撮影の依頼ができます。カップルの理想に近い写真撮影ができるよう、フォトプランもたくさん用意されています。(かわいい!)%e2%98%86dsc08713

新卒の頃から、ずっとウェディング事業に携わってきた藤井さんがFamarryを立ち上げたきっかけは、海外で育った際に感じた「選択できる喜びを増やしていきたい」という思いと、アジアで感じた写真への情熱がきっかけだそう。(藤井さんはシリア生まれドバイ在住経験あり)

日本では、現在約65万組のカップルが結婚しており、その約半数が結婚式当日とは別に前撮りを実施しているそうです。また、最近では赤ちゃんの写真や家族の記念写真などの依頼も増えてきたそう。現在、登録しているフォトグラファーの抱える課題を解決し、質の高い撮影をもっと身近なものにするために、撮影の受け皿として家族撮影や企業撮影など撮影ジャンルを広げてサービス展開する予定とのこと。

 

お二人目は株式会社Bizcastの代表取締役 渡邉 拓様

YouTuberと企業をマッチングするサービス「BitStar」を提供しています。YouTuber述べファン数 約4,200万人という、日本最大級のYouTuberネットワークを保有しており、彼らの魅力を知り尽くしたプロモーションの企画提案を行っています。%e2%98%86dsc08731

渡邉さんは、学生時代に友人とベンチャーを立ち上げ、ベンチャー企業の新規事業立ち上げから事業売却まで成功させた経験を持つ、シリアルアントレプレナーです。

セミナーでは実際に効果が大きかったプロモーション例を多数ご紹介いただきました。インフルエンサーを活用したキャンペーンの需要が広がる中、YouTuberの魅力を最大限引き出す企画力に心惹かれました。

 

ラスト、三人目は株式会社VRizeの代表取締役 正田 英之様

アプリの開発から収益化まで包括的にVR事業のマネタイズ支援を行っており、VR内動画広告ネットワーク「VRize Ad」と、VR動画アプリの制作用CMS「VRize Video」を提供しています。%e2%98%86dsc08761

VR市場に参入を決意した経緯や現在展開しているサービスの内容、今後のVRに秘める可能性などをお話いただきました。VRに対する注目度は高いものの、市場自体はまだまだこれからです。ほとんどの企業がVRコンテンツに注力している中、一歩先をみてVR広告をスタートした、その先見の明に会場も興味津々です。

VR市場を盛り上げ、VR広告の市場を創り上げていく、その熱意とチャレンジにこちらも旨が熱くなりました!

%e2%98%86dsc08818_02

参加者との交流会も最後まで盛り上がり、とても有意義な会となりました☆

 

12月6日(火)でmedibaも16周年を迎えました。

ここまで来ることができたことも、medibaに関わってくださるすべての皆さまのおかげです。心より感謝申し上げます。

medibaはこれからも、「ライフスタイルを変革する」「社会を変える」サービスを生み出すための挑戦を続けてまいります。

是非、一緒にmedibaで新たな歴史を刻んでいきませんか?ご興味を持った方はこちら

ヒトに”HAPPY”を。