mediba、3位入賞したってよ~KDDIスポーツフェスティバル2016

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

先日参加した「KDDIスポーツフェスティバル 2016」の様子をレポートします。
※昨年の様子はこちら

昨年は雨が降りしきる中での戦いでしたが、本日は晴天ナリ♪
バスで戦地に乗り込みます!!!
%e2%98%85dsc_0974

今年の「駅伝」選抜メンバーはこちら。
チームカラーのイエローと青空のコントラストが素晴らしい!
%e2%98%85dsc_0802

昨年は8位でしたが、果たして今年は・・・!
というわけでスタート!
%e2%98%85dsc_0812

mediba管理部門の雄、T梨選手のスタートダッシュ。
昨年同様、内周をキープする安定の滑り出しです。

タスキはセパタクロー日本女子強化指定選手の経験もあるH鹿野選手に引き継がれます。
オーバーヘッドキック・・・はしていませんが、男性選手を早々と抜き去り、順位をあげます。
%e2%98%85dsc_0831

期待の1年目、現役ラグビー選手でもあるM川選手、昨年会場を震撼させたmedibaの”進撃の巨人”、T村選手のタッグが、どんどん順位を上げていきます。
圧倒的なパワーとスピードに会場からどよめきが・・・(怖がらせてごめんなさい)

%e2%98%85dsc_0859
%e2%98%85dsc_0876

ここで驚愕のアナウンス、「チームmediba、5位です・・・!」
さらに、小学生チームのフットサルコーチも務めるN宮選手、中学・高校と陸上経験者のH選手が若さ溢れる走りで追い上げます。

%e2%98%85dsc_0881
%e2%98%85img_6643

アンカーは、10.7秒/100mの記録を持つmedibaのウサイン・ボルト、S原選手。
風を切って走る姿がかっこよかったです!!!
%e2%98%85img_6729

ゴーーーール!
%e2%98%85img_6685

気になる順位はラストに・・・(タイトルを見たら、わかりますね。笑)

ここで、お昼休憩。待ちに待ったビールです。ビール。
日中から飲むお酒の美味いこと美味いこと(ΦωΦ)★

%e2%98%85dsc_0781

皆で唐揚げを頬張ったり、

%e2%98%85dsc_0934_02

 

A5ランクの和牛カレーを堪能したり、

%e2%98%85dsc_0779
%e2%98%85dsc_0778

何と言ってもこのマグロ!!!
肉厚な身のボリューム感ととろけるような舌触りがたまりませんでした(^q^)

%e2%98%85dsc_0776

満腹になったところで、次の種目は「綱引き」
出場するのはこの二人!上半身の仕上がり具合が、他のメンバーを圧倒してます・・・(笑)

%e2%98%85img_6731

男たちの意地(筋肉)と意地(筋肉)のぶつかり合いに観客も大盛り上がり!
(あえなく初戦敗退にはなってしまいましたが。。。)

%e2%98%85img_6717

ラストの「チーム対抗リレー」は、昨年に引き続きS原選手がご指名をいただきました★
残念ながら、速すぎてカメラで追うことができませんでした・・・無念

%e2%98%85dsc_0958

あっと言う間に時間が過ぎ、閉会式。
ドキドキの結果発表・・・

 

なんと、33チーム中3位!トップ3に入賞しました!

%e2%98%85dsc_0965

また、個人ではH鹿野選手が女性選手3位の記録を叩き出し、こちらも表彰されました(*^^*)
%e2%98%85dsc_0850

賞状とともに記念の一枚。来年こそは1位を・・・!

%e2%98%85dsc_0972

こうして、今年も「KDDIスポーツフェスティバル」は幕を閉じました。
同じ会社で働くメンバーと休日を過ごしてみて、距離が近くなったような、いつもより一歩踏み込んで色々と話すことが出来た気がします★

試合前はキャッキャとはしゃいでいましたが、いざ勝負になると目の色が変わり、全力で勝ちに行く負けず嫌い揃いです。
そんな負けず嫌いのメンバーと働きたい!という方はこちら

ヒトに”HAPPY”を。