ありがとうをこめて、上司から最高のおもてなし-mediba感謝祭2016

こんにちは、mediba広報グループですヾ(´▽`)ノ

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋・・・いえいえ秋といえば、今年もあのイベントがやってまいりました。
上司から部下に日頃の感謝を全力で伝える、mediba感謝祭です!
一昨年度昨年度の様子はこちら

上司から素敵なメッセージつきの招待状とクッキーをいただきました♪

new_pic-100

いよいよイベント当日!
始まる前からオフィスには美味しそうな香りが鼻孔をくすぐります♪スタートの合図と同時に、会場は香りに誘われた社員で埋め尽くされてしまいました!

普段は共に仕事をする上司たちが5つのチームに分かれ、趣向を凝らした料理やコンテンツで部下をもてなします☆

dsc03944%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

浴衣姿でクールにきめるのは、社長率いる『ぐーやんのおつカレー』
カレーは毎年定番メニューになってきていて、安定の大盛況!!

あっという間に完売してしまいました。

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

どこか懐かしい香り漂う給食を提供『本田第一小学校』
みんな大好き冷凍みかん付き!抽選で当たると、通常の倍サイズの高級みかんに変えてもらえます。
おかわりをもらうために本気でじゃんけんしていた日を思い出しました(*^^*)

%e7%b5%a6%e9%a3%9f%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

ここは夢の国なのか!?副社長率いる『ディズニー/スモークターキーレッグ』
あの大人気商品を食べられる、とても貴重なチャンスです!

抽選での出てくる玉の色によって、お菓子や一回り大きいターキーレッグを貰えます(^^)
みなさん、食べている姿がワイルドですね!

%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%bc%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

江戸といったらやっぱりこれ!超新鮮が売りの『おばらずし』
ネタ係とシャリ係が連携して、どんどんお寿司が出来上がっていきます!

お寿司だけではありません。

「よーい、のこった!」とタブレット型トントン相撲のコーナーも盛り上がっていました☆
みなさん必至に画面を叩いています。紙のものよりも難しそうです。

%e5%af%bf%e5%8f%b8%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf2

誰もが1度はやってみたい甘い誘惑『Le Chocolatier Masuke』

立派なチョコレートタワーがひときわ目立つこちらでは、よく具をみると、ソースカツやポテロングなど食べるのに勇気のいる具が・・・。

しかし食べてみると相性抜群!チョコレートに手が止まりません(*”ー”*)
チョコレートタワー側にはこんな張り紙が!遊び心で溢れています。

%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88%e6%9c%80%e6%96%b0

仕事をしている時には見られない様々な表情を見ることができました(^-^)

%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%9d%e3%81%86%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%9d%e3%81%862%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

ラストには、豪華商品が当たる抽選会が行われました!

実は、事前にもらっていた招待状はスタンプラリーになっていて、各チームを回ってスタンプを集めた分だけ抽選券と交換してもらえます。

いよいよ運命の時間!!会場が緊張(?)で包まれます。

dsc04132

厳正なる抽選の結果、豪華商品を獲得した方はコチラ。

%e5%bd%93%e9%81%b8%e8%80%85%e9%81%94%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf

北海道スイーツに豪華クルーザーペアチケット、ディズニーペアチケットやiPhone7など・・・うらやましすぎる!

こうして、mediba感謝祭は、今年も大盛況で幕をとじました。

私は初めての参加でしたが、普段は一緒に仕事をする上司からの『おもてなし』に心が温かくなりました♪

『ありがとう』を伝えるって、大切ですね(^^)

ヒトに”HAPPY”を。