きょうのわんこで癒しをおすそ分け♡/わんこ友の会

こんにちは、広報グループです(*´ω`*)

秋色日毎に深まり、なんだか寂しくなってきた今日このごろ、みなさん癒しは足りていますか?
今回は社内に癒しを運ぶ『わんこ友の会』をご紹介☆

『わんこ友の会』は、可愛いわんこ達の写真を投稿し、情報交換する社内SNSグループです。
柴犬でもチワワでもポメラニアンでも、犬種は問いません!
わんこが大好きな人達が、みんなにシェアしたい愛犬のベストショットを投稿しています。

こんな表情や・・・

fanta-3

あんな表情や・・・

new_pic-96

瞬間を逃さないクオリティーの高い写真も(*^^*)/

ph3-1

いつも一緒の兄弟仲良しショット♪

ph-1

中にはこんな・・・

new_pic-95

なんと、運転しちゃってます(°ω°)

職場では頼りになる(少々強面と噂のある)上司も、ご自宅ではこんな小さくて可愛いわんこを飼っているそう。

new_pic-97

わんこと戯れている姿を想像すると思わずニヤけてしまいます。

様々な場面でのわんこ達のいろんな表情を見られるのがこのグループの魅力です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
日常のわんこに関するお悩み相談や意見交換も活発的に行われています。

ここで、メンバーであるプロカメラマン顔負けの写真が素敵なYさんにインタビュー☆

Q.グループに参加してから社内でのコミュニケーションにどのような変化がありましたか?
A.仕事とまったく関係ない話題で他の社員の方と交流するようになりました。
オフィスですれ違った際に犬の話でちょっと立ち話することや、時にはランチも!
業務の合間にメンバーが投稿した写真を眺めるのも、ちょっとした癒やしになっています。

実は・・・私も『わんこ友の会』メンバーの1人です。
私の愛犬、名前は「ぱんち」♪
まさかの体重11kg!!なんちゃってトイ・プードルです。

new_pic-98

モフモフでちょっと(かなり)おデブな愛犬ですが、グループの皆さんがいつも嬉しいコメントをくださるので、ついついたくさん投稿してしまいます(^^)

まだまだ社内には隠れわんこファンがいるはず・・・。
東京・関西・沖縄・海外問わず、メンバー募集しています(▽・ω・▽)
国内はもちろん国境も越えて、わんこでヒトの輪が繋がってくれると嬉しいです。

みなさんも、わんこの愛らしい表情で心癒されてみませんか??

ヒトに”HAPPY”を。

2017年度新卒入社、内定式!

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

2016/10/3(月)、mediba第9期生の内定証書授与式が執り行われました。dsc03762%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88

内定証書授与後、弊社代表取締役社長である海本より祝辞が贈られました。
社会人と学生の違いについて、「社会への貢献」の観点からお話させていただきました。

dsc03751%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88

授与式後は、渋谷ヒカリエ近くのイタリアンで懇親会♪
内定者からのユーモアたっぷりの自己紹介も披露され、
和やかな雰囲気の中、就職活動の話や地元トーク、一人暮らしにオススメの地域について語り合うなど、大いに盛り上がりました(*^^*)

dsc03819

改めまして、皆さん内定おめでとうございます!
来年の4月、お待ちしております(*^^*)
毎年この日を感慨深く迎えております。
彼らがどのような成長をし、medibaに変化をもたらしてくれるのか。
ワクワクします!

%e2%98%85img_6185%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88

さて、2018年度新卒採用もそろそろ始動します。
皆さんとお会い出来ることを、楽しみにしています(ΦωΦ)☆
※新卒採用ページはコチラ

ヒトに”HAPPY”を。