心をひとつに、チームmediba~KDDIスポーツフェスティバル

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

先週末、「KDDIスポーツフェスティバル2015」に参加してまいりました。
mediba精鋭メンバーの勇姿をカメラに収めてまいりましたので、レポートいたします♪

雨降りしきる中、会場へ到着。
防寒対策はバッチリしてきましたが、栃木の寒さは半端じゃなかったです。。

★new_pic (38)

開会式の後、一発目の競技は「駅伝」!
陸上部出身はもちろん、バスケ・サッカー・ラクビー・水泳(?)など各社実力者揃い。
medibaメンバーも気合入ってます!(*´ω`*)

%e2%98%85new_pic-58

 

準備運動もバッチリ。怪我しないようにしっかり柔軟します。

★new_pic (66)_加工

mediba管理部門の雄、T梨選手のスタートダッシュからスタート。
内周の好位置を確保し、順調な滑り出しです。

タスキはテニスプレイヤー、T前選手に引き継がれます。
顔色一つ変えない強靭な精神力で走りきり、更に順位を伸ばします。

★new_pic (8)

さらに、アイドル大好き、フットサルコーチも務めるN宮選手、
男子顔負けの腹筋を持つ、チアリーダーK田選手へとタスキが繋がれていきます。
20代メンバーの若さ溢れる走りで上位に食い込みます!

★new_pic (33)-horz

若手に負けて入られません。30代管理職メンバーも大奮闘!

デュアスロンで大会入賞経験もあるM上選手から、
medibaの”進撃の巨人”、T村選手へとタスキが繋がれます。

★new_pic (10)

今も現役でラグビーを続けているT村選手、圧倒的なパワーとスピードで後続を突き放します。★IMG_3529

いよいよアンカー。mediba営業部の柱、T中選手。
余裕たっぷりのこの表情・・・(^_^;)
チームカラーの黄色に合わせたニット帽が異彩を放っております。

★new_pic (44)_加工

最後の一周、スタートは余裕の表情だったT中選手が渾身のラストスパート・・・!
これにはmediba応援団からの黄色い声援も一段と大きくなりました(*´ω`*)

★new_pic (46)_加工

結果としては、33チーム中8位入賞!チーム名が呼ばれた瞬間の笑顔にほっこり♪

★IMG_3528_加工_リサイズ

お次は「チーム対抗リレー」
出場選手中最速記録保持者(10.7秒/100m)であるS原選手の登場です。
アンカーという大役をいただき、若干緊張気味。

★new_pic (40)_加工

ラスト、トラックを一周する速さに、他チームからも歓声が上がりました。
さすがはmedibaのウサイン・ボルト!

★new_pic (12)

スポーツフェスティバルの締めは、まぐろの解体ショー(*^^*)
マグロの大きさと捌く方の目の鋭さに尻込み。
★new_pic (13)

初めて参加させていただいた、KDDIスポーツフェスティバル。
実際に出場したメンバーはもちろん、入念な準備をしてくれたメンバー、当日応援に来てくれたメンバー。社内SNSでの報告を楽しみにしていたメンバー。
様々な方の協力があって、チームとしての一体感が高まったような気がします(*^^*)

スポーツフェスティバル

来年は1位入賞を目指しましょう♪

ヒトに”HAPPY”を。