mediba×タスカジさん体験記そのに

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

先日に引き続き、第2弾!!!『タスカジ』の社員向け福利厚生サービス導入後、利用したmedibaメンバー(以下社員B)のお宅に潜入取材しちゃいました★

こちらのお宅では、普段は掃除が行き届かないような場所をお願いしているとのこと。既に数回、タスカジさんにお願いした経験があるベテラン(?)です!

まずは、窓拭き。定期的にお掃除したいとは思いつつ、中々着手できない場所ですね。窓ガラスそのものはもちろん、サッシの汚れも見逃しません( ー`дー´)キリッ窓拭き_明るさ調整

『タスカジ』ヘビーユーザーとなりつつある社員Bに上手な利用ポイントを聞いてみました♪とてもシンプルですが、事前準備が重要とのこと。具体的には下記2点です。

①お願いする内容とスケジュールを紙に書き出しておく
※だいたい1時間毎にタスクを分けているとのこと。
②①に対応して使う道具(ぞうきんや洗剤、ブラシなど)をひとまとめにしておく

強力な洗剤を使用する際などは手荒れ防止のためにゴム手袋もお渡ししているそう。
↓イメージはこんな感じです。詳しくは、『タスカジ』よくある質問の「●事前に準備するものはありますか?」をご参照ください。

IMG_2799_トリミング

社員B「実は、初めてタスカジさんにお願いした時は、掃除する場所などをざっくりとしか決めておらず、時間が余ってしまったり、逆にアレコレお願いしすぎて途中で道具が足りず、買いに走ることになったりと、バタバタしてしまいました。苦笑」

続いては洗面所。
前回の体験記でもそうでしたが、ここは掃除をお願いしたい場所上位にランクインするよう。笑
洗面所やバスルームといった、毎日必ず使う場所は、定期的にしっかりお掃除しないと水垢やカビが出てきてしまいますから、その分負担も大きいですよね。

IMG_2810

IMG_2806_トリミング

圧倒的なスピードでバスルームの掃除も終わろうとしています・・・!依頼しているのは3時間とのことですが、2時間弱でほとんどの場所が綺麗になりました。

社員B「初回にお願いしたタスカジさんと相性が良かったので、継続してお願いしてます。こちらが依頼していない場所でも、「ここは(やらなくて)いいですか?」とタスカジさんの方から聞いてくれたり、一度行った場所は覚えていて、2回目以降、さらにスムーズに作業を進めてくれてます。」

と、ここでタスカジさんがあるものを見せてくれました。
こ、、、これは・・・?びっしりとホコリが・・・(´Д⊂グスン

フィルター

社員B「ああ。笑 浴室のホコリ取りフィルターですね。実は最初、そこまでしてくれると思わず、用意してなかったんです。で見てみたらこの有様で、、、、慌てて買いに行きました。タスカジさんが気づいてくれなかったら、今頃もっとすごい事になっていたでしょう。笑」

時間が余ったので、取り込んだまま放置していた洗濯物も畳んでもらいました。
うーむ、美しいです。

IMG_2805_トリミング

社員B「基本的には在宅している必要があります※けど、読書したりTV見たり、妻と代わりばんこにジムに行ったりしているとあっという間。時間を有効活用出来てるなーという充実感もありますよ!」
※リピート利用でタスカジさんの合意が得られれば、鍵を預けて不在時にお仕事してもらうこともできます。

この日はお掃除をお願いしている間に、奥様は社員Bの大好物であるクスクスを料理。
mediba広報もお邪魔とは思いつつ、食卓を囲ませていただきました。
小学生ぶりに食べましたが、とっっっっても美味しかったです(*´∀`*)
IMG_2812

社員B「お互い仕事をしていますし、家事は妻と一緒に分担し、助けあって頑張っています。でも、つい妻に甘えてしまうこともあり・・・。こういったサービスを利用することで、妻に少しでも仕事や好きなことに夢中になれる時間を作れたらいいなと思い、継続的にお願いしてます。」

今後は自宅で気の置けない友達とご飯を食べる際に、タスカジさんの国の料理を作ってもらいたい!とのこと。さらにお願いする用途も広がりそうですね♪

さて、こちらの記事を見て、「私もタスカジさんにお願いしたい!」という読者の皆さま。
『タスカジ』は今日から「年末大掃除前倒しキャンペーン」を開始。11月28日(土)までのお申し込みで初回利用が10%offだそうです!

大掃除をやらなきゃ、やらなきゃ、思っているうちに、ついつい迎えてしまうことも多い大晦日。今年はタスカジさんをサポーターにして、気持ちよく年末年始を迎えられたら良いですね

mediba×タスカジさん体験記そのいち

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

今回は、先日リリースさせていただいた、『タスカジ』の社向け福利厚生サービス導入後、早速利用したmedibaメンバー(以下社員A)のお宅に潜入取材しちゃいました★

こちらのお宅では、3時間で毎日使うキッチンや洗面所、お風呂場、リビング、廊下の掃除をお願いしたそう。
まずは、キッチン周り。ちょっと見づらいかもしれませんが、五徳の細かい部分までピッカピカです。

①BEFORE1_トリミング-vert_スタンプ

タスカジさんにお掃除をお願いしている間、息子くんとの幸せなひとときを過ごします。
ここ最近、活発具合に輪がかかり、たたたたーとどこへでもあっという間に脱走してしまうので、目が離せないそう。

育休取得後、現場に復帰して6ヶ月、現在担当しているサービスの企画が佳境を迎えているが、保育園のお迎え、食事、片づけ、歯磨き、お風呂、洗濯、遊び、寝かしつけなどで毎日バタバタ。子どもが寝ると同時にソファにばったり倒れこんでしまうこともしばしば。

社員A「出産から6ヶ月で復帰しました。自分の好きな仕事をできていますし、子どもとも楽しく過ごせて充実した毎日です。しかしその一方で、子どもとの時間をつぶしたくないので、家事の中でも、特に掃除が滞りがち。正直、罪悪感もありました。」

new_pic (2)

そんな状況の中で、今回の『タスカジ』の福利厚生サービス導入は、背中を押してくれたそう。

社員A「最初は、家事をアウトソーシングすることにも、知らない人が家に入ることにも抵抗がありました。でも、土曜の午前中、在宅時に頼めて、3時間で主要な場所はほぼ全て綺麗になるし、仕上がりも完璧。床拭きやキッチンの換気扇など隅々まで綺麗でこれがプロの技か・・・!と驚きました。笑 思い切ってお願いして良かったです。」

心温まるひとときのその裏側でも、、ここは洗面所。
出しっぱなしの洗顔フォームやヘアケア商品も綺麗にお片付け。
キュッキュッと音がするくらい、美しく磨いてくれていました(*^^*)
白い洗面台が1トーン明るくなった気がします。(注:写真の色味は無加工です!)
②BIFORE②_トリミング-vert_スタンプ

たっぷり遊んだ後は、ベッドルームで息子くんを寝かしつけ。遊び疲れてぐっすり。(*´∀`*)カワイイデス

社員A「仕事が忙しくなっていく中で、家事も育児も頑張ろうとすると、どちらも中途半端になってしまうことがあります。タスカジさんに家事をお願いしたことで、子どもとの時間をしっかり取ることができるようになりました。何より心に余裕を持てることが大きいです。結果として仕事にも集中することができています。」

過ごし方①

可愛い寝顔を眺めつつ話すその横顔は、普段仕事で見る凛とした佇まいと母親としての温かさに溢れておりました。

みっちり3時間、タスカジさんにお願いした結果・・・こーんなに綺麗になりました!

⑤全体

ちなみに、こちらの記事を見て、「私もタスカジさんにお願いしたい!」という読者の皆さま。
『タスカジ』は今なら「家族の時間応援キャンペーン」初回利用がなんと10%offです!※10月25日(日)まで
この機会に是非ご利用ください(*^^*)

働く女性に”HAPPY”を♪

2016年度入社、内定式♪

こんにちは、mediba広報グループです♪

2015/10/1(木)、mediba第8期生の内定証書授与式が執り行われました。

内定証書授与後、弊社代表取締役社長である海本より祝辞が贈られました。
「やりきる」ことの大切さを真剣に語りかける姿を見つめ、熱心に頷く様子が印象的でした。

海本からのメッセージを受け止め、学生生活を「やりきって」入社してくれると期待してます!笑DSC09366

さて今年は、どんな逸材がmedibaメンバーに加わってくれるのか。
我々自身も、毎年ワクワクしながらこの日を迎えています。

2016年度内定者は合計14名、medibaとしては過去最多の人数です。
彼らがどんな軌跡を描いてくれるのか、medibaにどんな変革をもたらしてくれるのか、想像が膨らみます。

改めて、皆さん内定おめでとうございます!
来年の4月、お待ちしております(*^^*)
DSC09376