mediba ideathom vol.5「Think globally,Act locally」

こんにちは!mediba広報グループです♪

今回で5回目の開催となったmediba ideathom!
テーマは「Think globally,Act locally」、グローバル化した日本をより良くするためのサービスを考えます(*^ ^*)

★いまさらですが・・・「mediba ideathom」って?
「アイデアソン(Ideathon)」にmedibaの「m」を合わせた造語です。
「アイデアソン(Ideathon)」とは、Idea(アイデア)とMarathon(マラソン)を合わせた造語。
テーマを定めた上でチームごとにアイデアを出し合い、それをまとめていく形式のミーティングイベントです。

回を重ねるごとに、傍聴席も賑やかになってきております。
立ち見の方もちらほら・・・(ノ´∀`*)

★DSC07422_星野さん
今回、熱いプレゼンを披露してくれたメンバーはこちら♪

★DSC07388-tile

 

投票の結果、見事優秀賞・特別賞をGETしたメンバーの喜びの顔を御覧ください(ノ´∀`*)

★DSC07477

 

★DSC07487-horz

いつもながら、この場で皆さまにアイデアをご披露できないのが残念です(TдT)

mediba ideathomから生まれる新たなサービスを
皆さまにお届けできる日を心待ちにして・・・♪

アクティブスポーツサークル:Tick-Tack-Toe参上!

こんにちは、mediba広報グループです♪

今回は、mediba公式サークル「Tick-Tack-Toe」について、ご紹介いたします!
フットサルと卓球をメインに、スポーツで汗を流す爽やかサークルです★(キラッ)

ちなみに「Tick-Tack-Toe」とは、英語で三目並べのこと。
「場所や道具をあまり選ばない、気軽にやりとりできる」三目並べのように
誰もが参加しやすいサークルになれば良いな、という願いが込められているそうです(*^^*)

こちらは先日行われたフットサル大会。めちゃくちゃ本気、誰も笑ってない。DSC06222

激しいボールの取り合いに!
ショルダーチャージ(?)を受け、倒れる選手も・・・w  DSC06209

真剣にボールを追う姿につい胸が熱くなりました・・・!

晴天の休日には初のテニスを実施!
女性も参加し、終始和気あいあいと楽しい時間だったとか。

Tick-Tack-Toe

時に真剣に、時に賑やかに、共に汗を流すことによって、
リフレッシュできる上、仕事での結束も一層強まっているようです(*^^*)