mediba新方針発表会

こんにちは、mediba広報グループです!

先日、mediba新方針発表会が行われました。
スケールアウトの事業分割後、初めての方針発表会です。
DSC06922_リサイズ前

(いつもは話し声のするオフィスも、この日はなんだか静かで、
誰しもがソワソワしているのを肌で感じておりました。)

思えば、2014年度は、

「カチ婚 Powered by ブライダルネット」
家事代行マッチングサービス「家事代行 au x タスカジ」など、
ユーザーのライフステージに深く関わっていくようなサービスを開始しました。

皆さまに”HAPPY”をお届けするため、
2015年度に向けて、さらなる進化を遂げてまいります!

★DSC06965_リサイズ前

この写真の示す意味とは・・・!
皆さまにお伝えできるのは、もう少し先の事になるかもしれませんが、
medibaの今後に、是非ご期待くださいませ(*^^*)

A Happy New Year♪

明けましておめでとうございます、mediba広報グループです♪

グルっと回って12年ぶり未年です◎(*(x)*)◎メェ~
昨年も、当ブログをご覧いただきありがとうございました。
今年も盛り上げてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

2014年も激動の1年でした。

CyberZ社とシード・プランニング社が行った「スマートフォン広告市場動向調査」によると、
2014年のスマートフォン広告市場規模は、2,000億円を突破、2016年には、3,000億円を突破する見込みとされております。
単純計算でこの2年で1000億円もの市場成長を遂げるわけですね。

確かに2014年、DSPの普及・実用性の高まり、ネイティブアドの台頭、
動画広告の需要増加などなど、業界の変化はトップスピードでした。

業界内でスタートアップの大型出資獲得と、大企業によるベンチャー企業買収も相次ぎました。
また先日、BMW社が2015年に定期点検やオイル交換といったアフターサービス商品などを消費者に訴求する広告予算のほぼ100%を、デジタルに投入する、と報じられるなど、デジタルへの興味関心は最高潮に高まっているように感じられます。

大きく成長していきそうな種ばかりで、2015年はさらにワクワクしますね!

さて、そんなデジタルシフトの大波に乗れるよう、
medibaでは毎年恒例、役員総出での事業繁盛を祈願してまいりました。

DSC06898_トリミング

皆さまに”HAPPY”をお届け出来るよう、一層業務に励みます!
本年も、medibaをどうぞ宜しくお願い致します(*^ ^*)