★mediba忘年会2014&年末年始休業のお知らせ★

こんにちは、mediba広報グループです(*^^*)

Merry Christmas♪♪♪

先日行われた、mediba忘年会について、レポートいたします!
まずは今回の会場から。ミラーボールまである、とってもお洒落な空間です★

P1040033

忘年会恒例、 「箱の中身はなんだろなー?」ゲーム!
視覚を遮断された状態で触る◯◯に皆さんこの表情・・・(笑)

DSC06734

恐怖の表情を浮かべていた彼女も、無事正解できてニッコリ!
眩しすぎるスマイルを見せてくれました(*^^*)

DSC06739

さらに表情豊かなこちらのグループ。
ゆらゆら揺れる、鋭いアイツに思わず・・・(汗)

DSC06743_岸さんぼかし

 

続きましては「この中で◯◯◯のは誰?-今ドキ女子50人に聞いた@渋谷」
忘年会幹事メンバーが若者の街・渋谷にくりだし、mediba幹部社員の写真を見せてインタビュー!
結果を発表された皆様は、喜んだり、はにかんだり、がっかりしたり・・・
各人のプライバシー保護の観点により、詳しい内容は控えさせていただきます★

DSC06759

最後に、プレゼントが当たるくじびき大会。沢山の方が豪華賞品をGETしておりました!
1等賞品はレイコップ!大変羨ましいです。。。

DSC06807-tile

今年も一年、お疲れ様でした!

最後に、medibaの年末年始についてですが、
年末は【12月26日(金)AM】まで、年始は【1月5日(月)9時半】よりの営業となります。

では皆さん、良いお年をお迎えください!

週に一度は早めに帰宅!リフレッシュデー♪

こんにちは、mediba広報グループです♪

持てる力の全てを仕事に注ぎ込んで欲しい・・・とは思いつつ、
家族や恋人と過ごす時間、自分の趣味に費やす時間もとても大切ですよね。
それが、また仕事を頑張ろうという気力をもたらしてくれることも多いです。

medibaでは、毎週水曜日を「リフレッシュデー」とし、
週に1度は定時に退社できるよう、会社全体で取り組んでいます。

 

なので、水曜日になると、執務室内のディスプレイにこのような掲示が・・・笑
IMG_9256 (1)
退勤までのカウントダウン!
総務グループ渾身の一言とともに、定時退社に向け、刻々と残り時間が少なくなっていきます。

(他にも、オリジナルの占いや福利厚生に関する豆知識などが表示されます。
ウィットに富んだ文言に思わずクスリと笑ってしまいます。笑
ひそかに毎週楽しみにしている社員も多いです♪)
IMG_9545

この制度を導入後、徐々にではありますが、
自身のタスクやグループ全体の動きより強くに意識するようになりました。

もちろん仕事が忙しい日もあります、だからこそ、せめてリフレッシュデーだけでも
メンバー全員がなるべく早く帰れるよう、所属長含め業務調整に動きます。
水曜日だけでなく、一週間の全体を、個人だけではなく全体のタスクのことを念頭に置くようにも。

「よい仕事は、健全な身体と精神によって支えられるもの(by 弊社副社長 神戸)」です。

週に1度は早めに帰宅して、大切なヒト達と時間を過ごしたり、
趣味や習い事などのクリエイティブな活動に勤しみましょう♪

medibaカレンダー完成♪

年の瀬も間近になって参りました。
こんにちは、mediba広報グループです。

年末年始のご挨拶も多くなる、ということで。
medibaでもカレンダーの準備が整いました(*^^*)

今年は、mediba’s CREDOをメインに配したデザインとなっております。
※これはまだ普通紙に印刷したイメージです。
上質な紙に印刷された本物は、もうすぐ皆さまの元に・・・♪

 

ベースカラーは、真っ白なキャンバスが皆さまの予定で埋め尽くされるように
と願いが込められているとかいないとか、ホワイトを採用いたしました。

各月の右上には、カラフルなmedibaとCREDOのロゴをアクセントになるよう、配置してます。

 

カレンダーを見ると、1年の終わりを感じますね。
忙しさもさらに増してくる今日このごろ、風邪など召されぬよう、ご自愛ください♪