ビールナイトvol.5 &新卒社員による研修発表会

こんにちは、広報グループ原田です。
皆様、連休を満喫されていらっしゃいますでしょうか??

さて、先週は「Ad Generation」主催のデベロッパー様向けイベント「medibaビールナイト」の開催 や、4月に入社した新卒9名の研修発表会、そしてドキドキの配属発表と盛りだくさんな一週間でした。その様子をご紹介したいと思います!

◆4/23(水)  「medibaビールナイトvol.5」の開催
アプリデベロッパー様の企画・開発・プロモーションに役立つテーマで勉強会を定期的に開催しています。

                               お酒を飲みながら楽しく学ぶのがビールナイトのこだわり^^
                              今回はコロナビールにライムを添えて、全員で乾杯しましたー!

今回のテーマは、「アプリをユーザーにもっと使い込んでもらうための仕組みづくり」!
「ユーザーにアプリを楽しんでもらうには?選ばれるアプリにするには?」といったデベロッパー様のお悩みを解決してくれる、3社様にご登壇いただきました。

左より InnoBeta社 平石様、 Twitter社 新宅様、 フルセイル社 有賀様

ユーザーテストを用いたアプリ改善事例の紹介や、twitter活用のノウハウ、アプリランキング維持・収益確保のテクなど、デベロッパー様には必見の情報ばかりです。

弊社からもアプリプロモーションを担当する奈良岡が登壇!

無数にあるアプリの中で自社アプリが埋もれないためには必須のASO(アプリストア内の最適化)対策についてお話させていただきました。Ad Generationでは、ASO対策のご提案も可能ですので、ぜひ「Ad Generation」サービスサイトよりお問い合わせくださいませ♪

そして、本イベントの様子について詳しく知りたい方は、
「Ad Generation」Facebookページもぜひご覧ください♡
次回は6月の開催予定!お楽しみに★

◆4/25(金) 新卒研修発表会!&配属発表
新卒社員9名がこの一ヵ月間、各部署の業務レクチャーや、職場体験などを通して学んできたことを役員や社員に向けてプレゼン発表しました!

mediba全体や各部署の特徴、事業内容の説明に加え、新卒9名が実際に職場体験を通して感じた部署の雰囲気を「体育会」「インテリ」「グルメ」「ビジュアル」「規模」の視点でジャッジ!

ユーモアある発想が、会場の笑いをそそっていました!

緊張のプレゼンの後は・・・さらにドキドキの配属発表!
(みんなテンションMAXです笑)

いよいよGW明けから、それぞれの部署に配属へ。
medibaを担っていく精鋭たちの活躍に期待です!一緒に頑張りましょう★

 

「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪

こんにちは、広報グループ原田です。
先日、「最先端のマーケティングテクノロジーカンパニー5社が集うTech-InnovationNight !!」 にお邪魔してきました。

日々急速に進化し続けるアドテクノロジーやマーケティング手法。あまりに速すぎて、なかなかそのスピードに追いつけない方も多いはず。「いち早く業界最先端のノウハウを知りたい」というご要望にお応えして、テック領域におけるリーディングカンパニー5社が集結! クリエイティブ/  Web改善 / DMP / SSP / DSP、それぞれの分野を切り口にマーケティングテクノロジーについて講演いただきました。

「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪ posted by (C)mediba広報

今回のイベント会場となったのはフリークアウト社オフィス。「フェスティバル」がテーマということで、ドラムセットや楽器が至る所に。今にも野外フェスが始まりそうな雰囲気です。そんな素敵なオフィスに約80名の方にお越しいただきました。

いよいよイベントの開始!
本イベントのモデレーターは弊社の菅原です^^

DSC01685DSC01685 posted by (C)mediba広報

会場の座席がすべて埋まるほど大盛況

まずはクリエイティブの視点から

「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪

「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪ posted by (C)mediba広報

クリエイターズマッチ社 呉様のご登壇。
日本で最も多くのバナーを制作した実績や事例をもとに
「次世代のクリエイティブオプティマイズ」についてお話いただきました。

次はWeb改善をテーマに。

DSC01710DSC01710 posted by (C)mediba広報

KAIZENplatform社 須藤様は「グロースハック」について
同社のWeb改善サービス「planBCD」で培ったケーススタディなどを交え、
今後の展望を解説していただきました。

次のテーマはDMP!IntimateMerger社 簗島様です。

「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪ posted by (C)mediba広報

オーディエンスデータの価値を向上させるためには?というテーマを軸に「人の価値を最大化 」するためのデータ活用について講演。

自社ならではのノウハウや今後の取組みをわかりやすく解説いただきました。

そしていよいよmediba大野の登場!SSPについてお話させていただきました。

「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪ posted by (C)mediba広報

サプライサイドからもデータを提供することで、メディア側の収益最大化を支援し、さらに広告主側も広告効果を高めることができる新しいターゲティング配信の在り方についてご紹介させていただきました。

「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪ posted by (C)mediba広報

medibaのSSP「Ad Generation」はメディアの方はもちろんのこと、広告主、その先のユーザーすべての人にHAPPYを届けるサービスを目指して、取り組んでいきます!

最後は、DSP事業を手掛けるフリークアウト社 佐藤様

「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪ posted by (C)mediba広報

DSPのサービスを展開するフリークアウト社が、
今後どのような方向に向かって変化していくのか、
そして今後のマーケティングテクノロジーの可能性についてプレゼンいただきました。

こちらはイベント後に行われたネットワーキングパーティーにて。

「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪「Tech-InnovationNight !!」に登壇しました♪ posted by (C)mediba広報

お酒を片手に終始和やかな雰囲気です。

3時間という長時間にも関わらずあっという間!と言う印象^^

非常に有意義なイベントを主催してくださったフリークアウト様、ありがとうございました!
(私もとても勉強になりました)

そして!株式会社リサーチパネル 椿様のブログ「椿ブログ」にて
昨日のイベントの様子が紹介されています!詳細はぜひこちらをご覧ください♡
↓↓↓
■椿ブログ
「Tech-InnovationNight !!

 

2014年度 入社式!

こんにちは!広報グループ原田です。桜も綺麗に咲き始め、一気に春本番!
新年度もスタートし、気持ちを新たにテンションが上がりますね♪

今年もmedibaはフレッシュで個性豊かな新入社員9名を迎えました。
昨日行われた入社式の様子をお届けしたいと思います^^

入社式直前のオフショット!

みんな緊張でカチコチ気味ですね笑

そして式が始まり役員が並ぶと、一瞬で場の空気が締まります。

役員・本部長が挨拶した後、
一人ひとりに入社証書が手渡されました

ご入社、本当におめでとうございます^^

そして、それぞれが入社後の抱負を発表!
緊張と初々しさの中にも、力強い言葉でしっかりと話していたのがとても印象的でした。

最後に社長より挨拶

medibaの掲げる「CREDO」、社会人としての心得、
全社員が同じ方向を向いて成長していくことの大切さについてお話いただきました。

「初心忘れるべからず」ですね!

緊張の入社式後は全員で記念写真
新入社員の掛け声のもと1、2、3ダーっ!

このメリハリが大事ですよね!^^

「ヒトに"HAPPY"を。」届けられるよう、medibaでこれから一緒に頑張りましょう!