社内アイデアコンペ「mediba ideathon」

こんにちは、広報グループ原田です。
今回は先日行われた、社内アイデアコンペ「mediba ideathon」の様子をお届けします。

★「mediba ideathon」とは?
medibaの未来を担う新規事業案を全従業員から募集してみてはどうか?そんな声から誕生したmedibaのアイデアコンペ「mediba ideathon」。第1回目の応募総数は164。数週間かけて最終ノミネート16作品が決定しました。後日開催された「mediba idea night」では、これらの作品のプレゼンおよび社員による投票が行われました♥

お酒を片手に和やかなムードの中、イベント開始~♪

     冒頭では、菅原CMOによる各作品の紹介とコメント。

なぜこの作品が最終審査に選ばれたのか?という審査基準などについて解説がありました。

  その後は、アイデアがノミネートされた社員によるプレゼンの披露

    個性豊かなアイデア達ばかりでとても刺激的でした !

プレゼン終了後。いよいよ、社内投票です!
投票は、スマホで行われました^^

                        投票画面は、こんな感じ♡
(氏名にモザイクかけたので、変な感じですよね・・・w。でも、ポップで可愛いんです)

 そして・・・・・・・・・
スマホ投票なので集計はあっという間に完了!

  優秀賞に選ばれたのはこちらの5名~
(僭越ながら私のアイデアは2位に選ばれました!)

それぞれに 100万円(のメモ帳)と

飲食代1万円が贈呈されました♪、

最後は企画メンバーとノミネートメンバーで記念撮影!

部署の壁を越えてアイデアを共有したり、medibaの事業について全員で考えることができる貴重なイベントとなりました。企画してくださったチームの皆さん、本当にお疲れ様でした!

2014年も、どうぞ宜しくお願い致します。

新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、mediba広報ブログを閲覧いただき、ありがとうございました。
今年も引き続きご覧いただけますと幸いです★

さてさて。昨年は、オリンピック招致決定など数年ぶりに明るいニュースで賑わう一年となりましたね!medibaにおいては新世代SSPサービス「Ad Generation」のサービス提供開始、
DMP構築など、スマートフォン市場において果敢にチャレンジしてまいりました。

2014年はデジタル広告業界にとって、どんな年になるのでしょうか?
既にグーグル社と大手自動車各社の提携など、早速業界を盛り上げるようなニュースが飛び込んできましたね!無限の可能性を秘めたデジタル広告市場の未来に今からワクワクします♪

medibaもアドテクノロジーやデータを活用し、皆様が”HAPPY”になれる
メディア・広告サービスを提供していきます!

                だるま様、しっかりと見守っていてくださいね♪

2014年も、どうぞ宜しくお願い致します(●´∀`●)