渋谷ヒカリエ周辺!おススメスランチスポットについて

こんにちは、広報グループ原田です。

medibaが六本木一丁目から渋谷に移転して、間もなく1年・・・
最初は渋谷の喧騒にビクビクしていましたが、今では渋谷のグルメスポット探しをする社員も増えているようです。というわけで、本日のブログは少し趣向を変えて、広報グループおススメのランチをご紹介します♪

 ~絶品親子丼が食べれるお店!~
「鶏とり卵 はし田屋 本店」

うぅ、写真を見るだけでも、お腹がすいてきます・・・

 ヒカリエから徒歩5分、明治通り沿いにある「はし田屋」の親子丼は、「千葉の赤地鶏」「卵は茨城岩井産」「お米は宮城県産のひとめぼれ」を使用。素材へのこだわりはかなりの徹底ぶりです。秘伝の醤油で調合したワリで仕上げるフワフワとろっとろの親子丼は、他では味わえない逸品です♪
ランチタイムは、親子丼850円、鶏のダシがしっかり出ている鶏ガラスープ付は900円とかなりリーズナブル。親子丼の他にも30食限定のそぼろ丼があり、こちらも絶品です!

■「鶏とり卵 はし田屋 本店」URLはコチラ⇒www.hashidaya.com/

 ~たまにはリッチ気分で!手軽にフランス料理が楽しめる~
「Concombre」

本格フレンチを気軽に味わえるお店が、ここ渋谷にあるんです!その名も「コンコンブル」。
写真のプレートランチはメインにサラダ、パン、スープ、デザート、コーヒーが付いて1000円という破格のお値段。お味はもちろんですが、ギャルソン(←ウェイターさんですね)もフランス人なので、軽いプチ旅行気分が堪能できます(笑) 1日15食限定のトマトの肉詰めが特におススメらしいのですが、私を含めmediba社員もまだありつけたことがない幻の逸品・・・(泣)
ランチタイムは、列ができることもしばしばですが、「お昼はちょっと贅沢な気分を味わいたい!」という方はぜひ、チャレンジしてみてください^^

■「Concombre」URLはコチラ⇒www.lcn-g.com/concombre/

おすすめのランチスポットは、まだまだありますので、今後もたま~にご紹介したいと思います。渋谷ヒカリエ周辺にお越しの際は、ぜひ足を運んでみて下さいね♪

「社長×社員懇親会」について

こんにちは、広報グループ原田です。

いよいよ、関東地方も梅雨明け。あつ~い夏が到来ですね!今年もかなりの猛暑となるようです。
くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいね。

 さて、medibaでは、経営トップと社員のコミュニケーションを深める事を目的とした「社長×社員懇親会」を定期的に実施しています。

最初は緊張した面持ちでモジモジしている社員達も・・・・

時間が経つにつれ、和気あいあいとした雰囲気に。
後半にはぶっちゃけトークや愚痴まで(笑)

フランクな社長の人柄も影響し、直接意見交換ができる貴重な場となっています。

こういったインナーコミュニケーション、他にも沢山あるんですよ♡
また、ご紹介していきたいと思います♪