アロマディフューザー、導入しました!

こんにちは、広報グループ原田です。
もうすぐゴールデンウィーク!中日3日休むと10連休ということもあり、遠出される方も多いのではないでしょうか?せっかくの休みなので、有効的に使いたいですね♪

さてさて、mediba渋谷ヒカリエオフィスにいらっしゃった方はお気づきかもしれませんが・・・
実は、最近@aromaさんのディフューザーを導入しました!

受付や執務エリアの至る所に設置されているので、社内全体がフレッシュシトラスとハーブをブレンドしたおだやかな香りに包まれているんです。

いい香りがすると、仕事も捗りますよね!
実際に、ある企業では、アロマの導入によって、5%程あった欠勤率が2~3%弱に下がったなんていう事例もあります。他にも、アロマは体感温度の調整効果があるので、冷暖房電力削減が見込め、Co2削減にもつながったり、リフレッシュ効果があったり。 香りは、仕事環境において重要な役割を担っているんですね~。確かに、アロマを導入してから、私も作業効率が上がっているような・・・!

打ち合わせ等でmedibaオフィス(ヒカリエ)へお越しの際は、
ぜひアロマの香りにも注目してみて下さいね♪

2013年度 新入社員入社式

こんにちは、広報グループ原田です。
あっという間に4月へ突入。medibaにもフレッシュな新入社員4名が仲間入りしました。
早速1日(月)に行われた入社式の様子を少しご紹介したいと思います。

皆さん少し緊張の面持ちの中、入社式がスタート!
社長より、入社証書の授与が行われました。

そして証書を受け取ると、それぞれがエネルギッシュで希望に満ち溢れた抱負を発表しました。

 最後は役員と一緒に記念撮影♪

これから一丸となって頑張っていきましょうね!